40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

Sonos One SL の音が良すぎて泣けた。早く買っておけばよかった😂

広告

音楽は好きだけどオーディオ機器には疎い者です。

良い音で聴ける環境があればなと夢想することはあるんですが。

集合住宅で大きな音も出せませんし、大きなスピーカーとかアンプ、ケーブルとか部屋に置きたくない。

 

日常生活では iPhone, iPad の内蔵スピーカーで満足していますw

テレビ台に内蔵のシアターバー的なやつ(相当旧式)から流してもピンと来ず。

無料で貰った3千円ほどのBluetoothスピーカーがこれまた微妙。

こんなものかという気持ちと、もうちょっとマシな製品なら違うんだろうかという気持ちと。

 

Sonos One SL を購入

そんなモヤモヤを抱えて幾星霜。

Sonos One SL を購入しました。

スマートスピーカーの一種?になるんですかね。

据え置き、ネットワーク対応というか専用、アクティブスピーカー。

似たような製品は色々あるのになぜこれに?

このメーカーを某評論家が勧めていて気になって延々悩んでいたんですがダメ元でポチってみました。

 

起動音からすごい

まず起動音ですげえってなって、音楽を流してまた驚いて。

(前述の通り私のハードルかなり低めではありますが)

なんかもうこの時点で、あっこいつすげえってなりました。

語彙力なくてすみません。

 

 

続いて2台目も購入www

1台で色々と聞いていたら溜まらず2台目を購入してしまいました。

1台だとモノラル再生、2台ペアで連携するとステレオ再生ができるんです。

当然2台の方が包まれ感的なのがありますね。

商売上手だわ。

 

ど素人の素朴な感想

  • 音はとても良いです!!(語彙力)
  • 1台でも悪くないけど2台でステレオだとなお良い!
  • 見た目は結構タイプです。シンプルで好き
  • 初期セッティングは何ステップかありますがスムーズ
  • ケーブルは1本、電源に差すだけ
  • 録音が良いと言われている曲だと特に良い。そうでもない曲はそれなりに
  • 大前提としてネット環境必須。wifi or LANケーブル

 

AirPlay 2 対応

Sonosの専用アプリもありますが、Apple製品ユーザーでしたら iPhone/iPad/Mac からAirPlay で飛ばすのが分かりやすく手っ取り早いです。

ミュージックアプリはもちろん、YouTube等も。

基本的になんでも飛ばせるはずです。

Sonosは操作せず、iPhoneなんかで飛ばせば自動で音が出ます。

常時スタンバイなんでしょうね、きっと。

 

support.apple.com

 

満足度最高、たった一つ悔やまれるのは...

ポジティブサプライズ、良い意味で想像を裏切られた製品です。

たった一つ悔やまれるのは...

つい最近価格改定があり数千円値上がりしちゃったんです。

もう少し早く、値上がり前に買っておけばよかった…

ぐずぐず1年以上悩んでいたら高くなってしまったwww

 

購入前に試せる環境があればとっくに買っていたのに😂

この手の音響機器って実質試せずえいやで買うしかないんですよね。

家電店店頭の騒音の中では何の参考にもなりやしません。

音響機器の専門店とかならまた違うのかもしれないけど、そんなお店に行ったことがないw

 

米国だと購入して家で試して気に入らなかったら返品可能

米国ではSonos公式サイトからの購入で100日間返品可能ですって。うらやましい。

日本は公式ストアがなく、公式サイトからヨドバシ、ビックカメラに誘導されてしまいます。

Sonosは本国米国ではブイブイ言わせてるそうですが、日本ではまだ無名なので市場開拓の意味でご慈悲をお願いしたいですね。

ちなみにBOSEは日本公式ストアで30日返品可能です!BOSE万歳!!

 

見た目一緒で 3種類あるのでご注意を

  • Sonos One ...初代
  • Sonos One (Gen2) ...第2世代 音は変わらないらしい
  • Sonos One SL ...マイク無し廉価版(アレクサとか使えない)

 

というわけで試聴できず多少ギャンブル要素がありましたが大勝利!

廉価版 One SL を2台購入して満足しているというお話でした!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ