40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ最高 UQ mobile くりこしプランの唯一の落とし穴とは…(煽り)

スマホの料金プランが熱いですね。ドコモのahamo、auのpovoと格安プランが相次いで登場しました。 ただ個人的には月20GBは多すぎるし、月3000円も高すぎです。個人的な値頃感としては、大手3社のセカンドブランドで 7GB/2000円 あたりなんですが。はいチラ裏…

日経新聞の記事を無料で読む方法

新聞はオワコン!!と言われて久しいですが、見出しを目にして興味がそそられる記事もありますよね。 ただ最近は各社とも会員制にして無料だとチラ見せ、ちゃんと読むには金払ってねがパターン。課金してまで読みたくは無いなーとそっ閉じするとこまでがお約…

MoneyForwardの外国株の評価損益が、情報取得元の証券会社と一致しない件

なんか、我ながらすごくチラ裏で恐縮なんですが…(いつもですね) MoneyForward ME の外国株の評価損益おかしくね??? 情報取得元の証券会社での評価損益と、MoneyForward上での評価損益が一致しないんです。 長年使ってて今さら気づきました(笑)そのき…

時は令和、レトロゲームで80年代気分満喫(ゲームセンター編)

ファミコン世代ど真ん中だったこともあり、子供の頃からテレビゲームにハマっていました。家庭用も好きですが、やはりゲーセンのゲーム、アーケードゲームには思い入れがあります。 グラフィックにしてもサウンドにしても最先端はゲームセンター。コンピュー…

Apple Pay の Suica がおかしくなった時のメモ

Apple PayのSuica全体像をイメージ 症状1 しばらく使わずにいたら使えない 解決法 駅員さんにすがる 症状2 「このカードはすでにWalletにあります」 解決法-1 AppleID のサイトから削除を試みる 解決法-2 AppleID をサインインし直す 症状3 Walletアプリ上の…