40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カビの生えたビジネスカバンに気づかされた早期リタイア後の時の経過と心境の変化

突然汚い話で恐縮ですが、仕事用のビジネス鞄にカビがびっしりと生えていたので捨てました。 かびを漢字で書くと 黴 なんですね。書けないw 今回は片仮名でカビと表記します。 退職後、長期熟成のカビ 退職後長いことまったく使わずしまい込んでいた物w この…

怪しいチャイナ製激安Apple Watch互換バンドを購入した結果www

前提として Apple Watch本体とバンドは簡単に交換可能 Apple Watch 本体とバンドは簡単に取り外し、取り付けが可能です。Watch本体はもちろんApple製のみですが、バンドは他社から互換品のバンドが多く発売されています。 で、当然ちゃ当然なんですけど、純…

将来の買取も考慮したiPhone12の実質コストはおいくら万円?

今年も新型iPhone発売の季節がやってまいりました。当ブログでは購入価格だけでなく、数年後の買取価格(下取り価格)との差も考慮した、実質コストに着目しています。 数年すると買取価格が二束三文になりがちなAndroid機と異なり、iPhoneはリセール市場が…

数年ぶりにAmazonで返品したら無料に進化していた件

Amazonでうっかり間違った製品を買ってしまい、返品したところ返品送料無料!以前とは進化していて感動しました。 少額の返品は返品送料がネック 返品ができることは知っていたし、以前もしたことがあります。もう5年?10年?前になりますが。 ただ問題はその…

楽天ポイントには利用上限があるのをご存知でしたか?🥺

今日から10月。空気もすっかり秋めいてまいりました。 さて、8月に楽天証券のキャンペーン目当てで個人向け国債を買った話の続きです。 hanjukuajitama.hatenablog.com 9月末日、キャンペーンのプレゼントとして楽天ポイントが付与されました。 国債購入額の…