40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

40代早期リタイアGが2020年買ってよかったもの

2020年買ってよかったもの、みたいな企画です。 他の人がやってるのを見てアフィ●ス乙としか思ってなかったんだけど、まあ実際使って気に入ったものを純粋に紹介するならそれも悪くないかということでしてみます(要らない前置き) この2020年、私の日々の生…

2020年振り返り お金編2 来年の課題

前回の続きです。withコロナな早期リタイアライフの算盤勘定に今のところ大きな狂いは生じていない、というお話の後編。 次は、来年に積み残した気がかりな点について見ていきます。(チラ裏スルー推奨)hanjukuajitama.hatenablog.com 2021年、残る気がかり…

2020年の振り返り お金編 無職の冬ボこと米ETF分配金の章

令和2年、2020年もそろそろ終わろうとしています。一年の振り返りのシーズンになりました。 日常生活においては無風というか平穏無事な毎日が続いています。これを退屈と感じる人もいることでしょう。 しかし周囲の人の仕事や家庭で消耗している話を聞くと、…

誰も一人では生きてはいけないけどコロナ禍なのでゲイは早期リタイアに向いているかもという話(超訳)

今年もそろそろ終わりですね。早い!コロナで明け暮れた一年でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 人と人の繋がりがウイルスを伝播し、人々を困らせる。その困らされた心が、今度は人の繋がりで助けられ癒される。と同時にウイルスが伝播する。 人の繋が…