40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天銀行ハッピープログラム改悪のお知らせ

今日楽天銀行からメールが届きました。件名は [重要]ハッピープログラムの対象、特典条件の変更のお知らせ【楽天銀行】 はい、もうこれだけでいわゆる「改悪」ってやつだなってわかりますね。ついに?やっと?来たかという メールが届いたのが 6/19。メール…

住民税通知、異なる課税方法がちゃんと適用されていました

住民税において、所得税と異なる課税方式を選択する旨の手続きをしてから早四ヶ月が過ぎました。 hanjukuajitama.hatenablog.com 配当所得を得ている多くの人で節税となると噂のアレです。 やっと住民税の税額決定通知書が届きました。待ちに待ってやっと届…

年金二千万問題とルンバのその後

収入が少なくてとても65歳までに2,000万円なんて貯められない〜 と怒り、不安を抱えているあなた。おめでとうございます!あなたこそ勝者です!!!現在低収入、低支出でやりくりできているわけですから。少子高齢化低年金時代を生き残るスキルを日々磨いて…

早期リタイア者は「ひきこもり」か

痛ましい無差別殺人事件報道を受けての、元高級官僚親子の痛ましい殺人のニュースが世間を騒がせています。 ニュースを見ていて疑問に思うのが「ひきこもり」の定義です。 実家の自室から一歩も出ない? トイレ、風呂はさすがに行くよね? ゴミ出しは? コン…