40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

住民税通知、異なる課税方法がちゃんと適用されていました

広告

住民税において、所得税と異なる課税方式を選択する旨の手続きをしてから早四ヶ月が過ぎました。

hanjukuajitama.hatenablog.com  
 

配当所得を得ている多くの人で節税となると噂のアレです。

やっと住民税の税額決定通知書が届きました。待ちに待ってやっと届きました。長かった…

来たーーー!!って感じで、郵便受けでその場で開封して金額を確認してしまいました。部屋に持ち帰らずにww

なぜそんなに待ちわびていたのか?と申しますと、本当にこちらの計算通りに税金が安くなるのか?そんな都合のいい話が本当にあるのか?と半信半疑だったからです。

いえ、ちゃんと役所の窓口で係のお兄さんに確認しながら記入したので、紛れはないはずなんです。とはいえ結果が出るまでは不安なもの。

結論として

ちゃんと試算通りの額になっていましたww

まあそりゃそうだよねっていう。蓋を開けてしまえばね。でもそれまでは否決?されたらどうやって戦おう?とか余計なことを考えちゃったりしてたわけですw  
 

どうでもいいけど

今回の書き出し

主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました

に似てる気がしますね。あれ流行ったのいつだっけ?と調べてみたら、もう十年以上前になるそうです。 link

月日が経つのが早くて驚きますね😅  
 
 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ