40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

au PAY、au ID にログインできなくなった件

au ID が死んだか... ククク、auはケータイキャリア系四天王でセキュリティ最強... かどうかは知りませんが、au運営がセキュリティ強化した結果、au IDにログインできなくて困った件の解決法をメモ。 先に結論 解決策1:au/UQ 回線でアクセスする。 解決策2…

auじぶん銀行「普通預金利息」って何?調べてみました(ついでに個人向け国債金利爆上げの件)

こんにちは、にわか「auじぶん銀行」ユーザーです。 2023年2月13日付でauじぶん銀行から円預金口座に普通預金利息が入金されていました。 あれ?? 円普通預金の利息は毎月下旬に入金されている。それとは別に貰えるの? と疑問に思い調べてみました。(以下…

投資歴20年余り、ゴミと評価される商品を試してみたら大体その通りだった件

2023年も早いもので1ヶ月が経ちました。 年初からの米株持ち直し+国内銀行株好調を受け、資産額はおかげさまで過去最高を更新しました。一安心。それを記念して 「投資歴20年余り、ゴミと評価される商品を試してみたら大体その通りだった」 という体験談を…