40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞めてよかった?

いよいよ8月です。長く肌寒い日が続いた令和元年の梅雨も明け、暑く暑く暑い夏空がやってきました。 せっかくの夏ですからね。夏らしいことしたいね。海!花火!ビール!えっとそんなとこかなw とりあえず夏到来のこの一週間ほどでしたことといえば。友達と…

スマホ or タブレット+外付けキーボード で快適に文書作成

みなさんブログの文書作成には何を使っていますか?私はノートPC派。 ...だったんですが、最近 iPhone/iPad + 外付けキーボード を試しています。まだ日は浅いのですがかなり快適。 PCと併用しつつ、ちゃんと使ってみようかなという気になっています。 (以…

楽天銀行「資金お引越し定期」金利がついに大きく下がったwww

楽天銀行でまた改悪です。 「資金お引越し定期」の金利が大幅に切り下げられました。 ズル技(テク)(古)の一つとして有名だった「資金お引越し定期」(1ヶ月もの)の毎月適用技がその輝きを失おうとしています。まあ、いつかこうなると皆様予想されていた…

新人無職への質問箱

ネットでは「質問箱」が人気ですね。 ご存知ない方へ、具体的にいうとこういうやつです。 ↓ peing.net 知らずに語るのもどうかと思い、試しに今アカウントを作ってみました。ここに質問を入力すると匿名で届き、回答が得られるという寸法です。 SNSとかでよ…