40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はーまたや(口座開設)っちゃった... えっauじぶん銀行の利息高すぎ?!

ネット銀行ヲタになりつつあります。また新規に口座を開設しちゃいました。ほとんど病気ですね。 私が求めるところは無リスク資産の置き場所として。まず求めるものは ゼロ金利時代にあって多少マシな利息 ついでに 振込手数料無料 月数回 があれば満足です…

楽天キャッシュで楽天証券投資信託積み立て設定したらコンビニ店員にバレた件

相変わらず米国の金融引き締めからの荒れ相場ですね。6月再び資産額自己最高圏まであっさり戻ったーと喜ばされた途端に、激しく下落したりとめちゃくちゃな感じですw 楽天証券、楽天キャッシュによる投信積立スタート!6/19 さて簡単にここまでのあらすじ。 …

え、私のインデックス投信安すぎ?!😵

たまたま見かけた記事 『SBI・V・S&P500』の純資産残高が6000億円到達、シリーズ合計では7000億円超え - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス 「SBI・Vシリーズ」の純資産残高の推移が記事に掲載されていました。 以前は「SBI・バンガ…

Amazon Fire TV Stick 4K Max に感動し、気になったバンディングノイズが解決できた話

先に結論 グラデーションがしましまになって困った件 A. Fire TV の HDR の設定を「自動調整」にしたら解決しました! Fire TV 導入しました で、ここから本題。世間からだいぶ遅れてなんで恐縮ですが、最近動画配信を見ることが増えまして。ついに Amazon F…

みずほ銀行インターネット支店、口座解約してみた(追記あり)

同世代の友達との話題が、健康や終活の話題が増えてきましたw その流れで金融機関の口座の整理の話になり。そういや無駄に金融機関の口座多いんだよなーと反省。解約できるもの探そ...そうだ、みずほ銀行いらない! みずほ銀行インターネット支店 3年前に開…