40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows11発表の裏でこっそり進化。Windows10ユーザーにお勧め、Mac風の漢字変換キー割り当ての話

Windows11が出るそうですが、色々と進化しているようですね。見た目とか。(いや他にも色々進化しているはずですがよく知らない) ただほとんどの人には割とどうでもいいというか。10まででも縁の下の力持ちとしてすでに十分な機能を持っているというか。 ア…

続々 国民健康保険料高額請求の件

前回、前々回までのあらすじ 通知された住民税額が予想外の高さだったものの、困難を乗り越え修正を勝ち取った。 しかし次の問題は国民健康保険料。修正前のべらぼうに高い住民税額を基に計算されてくるであろう通知書の到着に怯えながら夜を過ごすのであっ…

長年肩こりに悩まされている方必見。デュアルキーボードの世界

あいかわらず肩こりがひどい。 パソコンのキーボードが悪い気がする。人類の肩幅に対して、キーボードの幅が狭すぎるんだよね。どうしても背中丸める姿勢になってしまいます。 YouTubeで肩こりストレッチ動画を見ていると、胸を張る=左右の肩甲骨を寄せるの…

続 油断していたら納税通知書が届いた件

前回、高額納税を強要されそうになっている話の結果報告 hanjukuajitama.hatenablog.com 役所の窓口に乗り込んできました 電話を何回かけても話し中なので。どんだけ混んでいるの??うちだけじゃなくミス多発で住民が退去して押しかけているんじゃ??? な…

順風満帆、平穏すぎてブログネタないわー m9(^Д^)プギャー と油断していたら高額納税を強要されそうになっている

順風満帆、こういうのを幸せっていうのかな。 世間は相変わらず流行り病で騒いでいますが、幸いなことに自分も家族も健康に大きな問題はありません。むしろ外食、外飲みが減ったせいか肥満気味の体重は徐々に減り腹回りもすっきりしてきました。 交際相手と…

3回目の無料体験でApple Musicに加入してもいいかもと思い始めているたった一つの理由

6月も中旬に入り、梅雨の時期となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて先月のことになりますが、Apple Musicが2ヶ月無料キャンペーンですよーって通知が来ててあれ??って。私すでに2回は無料キャンペーンお試し済みなので。 直後にApple Musicの…