40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナショック後の3ヶ月を振り返る

そんなわけで5月も終わりということで定例のコロナショック後のマイポートフォリオ定期観察シリーズ第4回。 これまで3回にわたりチラ裏的自分記録を残してまいりました。 hanjukuajitama.hatenablog.comhanjukuajitama.hatenablog.com hanjukuajitama.hatena…

時代は変われど人は変わらず。コロナ後の趣味としてオンライン対戦ゲームの勧め

やっぱり麻雀が好き 時事ネタになっちゃいますが、ここんとこ某お役人さんの賭け麻雀の話題で盛り上がっています。まったく擁護するつもりはありません。ないんですが、同じ麻雀好きとして気持ちはよく分かリますw 私も中高生の頃からハマっていましたし、大…

あつまれどうぶつの森 に学ぶカブ式資本主義(妄想)

ゴールデンウィークも終わり、一気に暖かく、いや、汗ばむ陽気になりましたね。新型コロナのステイホームなご時世ですが、外に出かけたくなるような気持ちのいい気候です。 そんな中、引きこもり体質の私は、遅ればせながら世間で大人気の Nintendo Switch …

元同僚に新型コロナの影響を尋ねたらコロナ以前に波乱万丈だった話

久しぶりに元同僚の話を聞く 新型コロナでどうしてるのかなーなんてふと思ったので、元同僚に最近どう〜?ってメッセージを送ってみました。するとステイホームで暇しているらしく予想外に話が盛り上がってしまいました。やっぱり暇なのかw で、新型コロナの…

早期リタイア界隈必見:マツコデラックス氏外出自粛生活を満喫

年齢のせいか騒がしいバラエティ番組を見るのが苦痛になって。久しくテレビから遠ざかっています。ただ辛うじて「月曜から夜ふかし」が人気番組だってことくらいは存じ上げておりますw その2020年5月4日放送「月曜から夜ふかし」でのマツコ氏の発言が、早期…