40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

早期リタイア界隈必見:マツコデラックス氏外出自粛生活を満喫

広告

年齢のせいか騒がしいバラエティ番組を見るのが苦痛になって。久しくテレビから遠ざかっています。ただ辛うじて「月曜から夜ふかし」が人気番組だってことくらいは存じ上げておりますw

その2020年5月4日放送「月曜から夜ふかし」でのマツコ氏の発言が、早期リタイア的に首がもげるほど頷きまくれたのでご紹介します。

なんでもコロナウイルスの一件でこの一月ほどテレビの仕事はお休み状態だそうで、この出演もリモート出演だった模様。

ちなみに俺はこの放送を直接は見てません。スポニチの記事で読んだだけw

 

www.google.co.jp

 

 

マツコ氏の発言

外出自粛生活が強いられる中、マスコミは「自粛疲れ」を煽って視聴者に迎合しようとしています。それに対しマツコ氏は全然苦にならない、むしろ心の平穏さを取り戻したと述べています。

「今、お子さんがいるご家庭とかは大変だろうからさ、何のん気なこと言ってんだって怒られるけどさ、全然苦じゃない」と巣ごもり生活を楽しんでいる様子。「逆に怖くてさ。社会復帰できるのかしらって今。もう私、今すっごい何か 何年ぶりか分からないぐらい、穏やか。何言ったって怒らない」と笑った。

わかりすぎるw

さらに「もう働くの嫌になってきちゃった」とも。「この状況に、体が慣れきってしまって、ちょっと私無理かも、前みたいな生活するの。無理だよね、もうコレ」と苦笑するばかり。

くどいようですが、わかりすぎるww

マツコ氏はおそらく一般人では想像できない額の資産を蓄えていることでしょう、知らんけど。こういう状況下で、あれ?もう働かなくていいんじゃない?ってなるのはごく自然ですよね。

そのまま引退するもよし、テレビタレント業以外の好きな仕事に絞るもよし。うらやましい限りです。

流れでリタイア

早期リタイアする人にも二通りあって、一つは計画立てて着々と遂行していくパターン。もう一つは、がむしゃらに働いて稼いで気づいたらあれリタイア可能じゃんって気付くパターン。自分は完全に後者でした。

コロナだったり希望退職制度だったり、不意に舞いこんできた外部要因がきっかけで、内なる心の本当の声に気づくものなのかもしれません。

独身のメリットを生かすw

たまたま自分は独身なので、必要資産額が少なくて済むというアドバンテージがあります。

一方配偶者や子供がいれば、学費を稼いで上の学校に進ませて...と当然一息つけるまでにかかる年数もお金も余計に必要でしょう。妻子じゃなくても諸事情で扶養しなければいけない親族がいればそれはそれでお金がかかる。

幸いなことに、私は自分のケツだけを拭けばいい身。その幸運に感謝しつつ、のんびりさせてもらいます!

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ