40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均株価が29年半ぶり高値!スーパーマリオは35周年(謎)

日経平均株価がバブル後最高値らしいですね。 単純に考えれば株を持っている人のほとんどが利益出ている水準…のはずなんですが、なぜか赤い文字が散見される私の証券口座 とそれはおいといて 日経平均株価のこれまでを振り返ろうとしたところwww 歴史上の節…

リタイアすると支出が減るっていうけど実際どうよ

気づけば11月も折り返し。今年もあと残りわずかですね。まだちょっと早いですけど、今年の年間支出をチェックしてみましょう!! 年間支出4割減 そんな前振りをしておきながらなんですが。最初は暦年でと思って数字を拾ったものの、暦年(1〜12月)で区切る…

ある素人予想とその答え合わせ。東証REIT指数連動ETFの分配金が発表されました🥺

投資はもう個別銘柄は触らずにインデックスファンドでいいんじゃね? 新型コロナウイルスの影響で、特にホテル系REITがグダグダになったのを見て腰がひけて、REITはETFに乗り換えたという話をしました。 hanjukuajitama.hatenablog.com 素人の私には個別REIT…