40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2枚目の楽天カードを作ると3000ポイント貰えるけどショッピング枠は増えないので増枠申請した件

私はキャッシュレス好きかつ同じものを買うなら一円でもお得に買いたい派です。となると避けて通れないのがクレジットカードの問題。 既契約のクレカはともかく、新規作成しようとすると不安が残ります。クレカ会社の胸先三寸なので。 少しでも参考になれば…

「Apple Gift Card」爆誕 公式ストアでApple製品の割引購入が実質可能に

Apple Gift Card爆誕! 何にでも使えて、みんながうれしい Appleのハードウェアやアクセサリ、アプリ、ゲーム、音楽、映画、テレビ番組、iCloudのストレージも。このギフトカード一枚でそのすべてが購入でき⁠て、楽しみは無限に広がります。 www.apple.com …

歯がうんこ色になった原因判明…か?!

歯の着色問題、改善しました! 経緯 hanjukuajitama.hatenablog.com 容疑者は身近に! ググると着色の原因は珈琲やカレーなど色の付きやすい食品が原因の一つ…みたいなことが書いてあって。確かにそうなんだろうけど。 私の場合、原因は口をゆすぐ「リステリ…

衆院選がありました。NISAに課税はなくなった模様

2021年衆院選で敗北したとされる立憲民主党の今後の路線問題。支持者間でも意見が割れてるそうです。野次馬的に外野から見た感想など... 毎度毎度の コアな支援者の間では「野党選挙協力で与党は追い詰められている。あわよくば政権交代もある!」くらいの勢…

訂正 コロナバブル再開のお知らせ

1ヶ月前「コロナバブル終了のお知らせ」と書きました。しかしまだ続いていたみたいです。10月末時点で、前月比大幅プラスになりました。 hanjukuajitama.hatenablog.com 米株厨乙 私のポートフォリオ的に、10月大幅プラスになった要因は米株インデックスです…