40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2枚目の楽天カードを作ると3000ポイント貰えるけどショッピング枠は増えないので増枠申請した件

広告

私はキャッシュレス好きかつ同じものを買うなら一円でもお得に買いたい派です。となると避けて通れないのがクレジットカードの問題。

既契約のクレカはともかく、新規作成しようとすると不安が残ります。クレカ会社の胸先三寸なので。

少しでも参考になればと私の例をチラ裏してみます。

第一章 アンチ楽天楽天カードを作った経緯

アンチ楽天なのに楽天証券で積立投資をしています。

どうせなら1%ポイントが付く楽天カード経由にと楽天カードまで作ってしまいました。アンチ楽天なのに。

早期リタイア後にクレカは作れるか?

クレジットカード新規発行で困るのが職業欄。

ネット情報では主婦(主夫)でも作れるらしく、職業欄のプリセットにもあったので面倒なしに主夫で申し込みました。

当日中に速攻返事が来て、無事承認していただきました。感謝!

「主夫」のショッピング枠はいくら?

いただけたショッピング枠は10万円。おそらく最小でしょうw

投資信託積立で1%分の楽天ポイントが貰えるのは月5万円までです。

支払いサイクルを考えると常にショッピング枠満杯。他に1円も買い物できないw

第二章 楽天カード2枚目の罠

目的は達成し満足していたのですが。人間、欲が出てきます。

楽天市場で買い物をする際、楽天カードか他のカードかでポイント付与率が変わるんです。確か2%だったかな。

ショッピング枠が一杯なので他カードで決済するしかないんですが、これ楽天カード払いならさらにお得なんですよ。当たり前だけど。

わずかな差で無視してもいいんです。ただ楽天カード持ってないならともかく、保有してるんですから悔しいw

2枚目の楽天カードを作ればいい?!

悶々としてたところ、2枚目の楽天カードを作りませんか?キャンペーンのお知らせを目にしました。

ご褒美の餌ポイントが通常1000ポイントのところ、今ならなんと3000ポイント!

www.rakuten-card.co.jp

これでショッピング枠実質ゼロ問題も解決して3000ポイントももらえてハッピー!

…と思ったらあに図らんや

早期リタイア者が2枚目のクレカを申し込んだ結果www

2枚目を作ってもショッピング枠は増えず。1枚目と共有だと申し込んだ後になって知りました。リタイア関係なくそういうものだと。

まあ言われてみりゃ納得だけど。申し込んじゃったこれどうすんの?と途方にくれ枕を濡らす。

第三章 増枠申請してみた

仕方なく、正攻法で増枠申請することにしました。

最初からそうしとけってなもんですが、カード作成半年間は増枠申請できないルールがありまして。その禁止期間明けを待っての今このタイミングになったというのもあります。

ジョブチェンジ

まず職業主夫じゃあかんだろと自営業(投資家)としました。

当初もそうしようとしたんですけどね。実態通りそのままだから。

でもそうしなかった理由は記入フォームが勤め人前提なんですよ、楽天カード

勤務先の名称、住所、電話番号が必須項目となってて、さてどう記入したもんかと。結局自宅住所、自分の携帯を書いたところ通りました。そういうものなのか。

申請、そして伝説へ...

収入額は実態通りに。確定申告書のエビデンスもあるので突っ込まれても大丈夫。額はそこそこあるので、金額だけなら落ちる要素はありません。

問題は職業です。希望額の欄は控えめに30万にしときました。

ドキドキ!する間もなく同日だか翌日にメールで結果通知。無事許可されました。よかった🤗

それにしてもこのスピード感は楽天カード素晴らしいですね!

よーしAppleギフトカード買うぞー!

 

前回の話に戻る

hanjukuajitama.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ