40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

不動産投資始めますん

広告

友達が不動産投資業者の手に堕ちそうになっています。

悪名高い、新築ワンルームマンション投資です。

リストを基に手当たり次第電話をかけてくるやつに引っかかったみたい。

その友人「勧誘にノーと言えない」「言われるがままに契約しがち」な人。

他人の投資話に口を挟まないことをモットーにしているんですが、彼から相談された以上はむざむざと食い物にされるのを座視するわけにはいきません。

業者からどんな話されたのか聞くと

「月々キャッシュフロー持ち出し」

「赤字が出るけど節税になる」

「老後の年金がわりに」

「サブリースで安心」

「生命保険がわりになる」

はい、テンプレ通りいただきました。

 

はあ?バカなの?「興味ない、もうかけて来ないで」でガチャぎりすればいいじゃん!別に拉致されて包丁で脅されながらハンコ押させられるわけじゃないんだから!!

ってアドバイスしても、それができないみたいなんですよね。

ほとんどの人は「またかよ」って電話即切りするところ、たまにはこうやって釣れる人がいるから、あの手の業者は無くならないのか。

営業の歩合給すごいらしいし。うらやましい(心の声)

Noと言えず食い物に

今すぐ断りの電話を入れてと指示して、実際電話したのはいいものの断り切れずに1時間以上通話したとか言ってて、もうね。

結局のところ断ることができたそうですが、また業者からもう一押しされたら揺らぎそう。

実際に着信拒否しても別の番号からかかって来ているそうですw

この断れなさ、もはやある種の病気だと思います。

不動産以外にも変な契約を幾つも幾つも組まされたり。

よく40過ぎまで無事?生活してこれたものだと、ひと事ながらハラハラします。

将来が心配...

情弱とかいうのとはまた別のある種の疾患な気がします。

一見普通に生活しているようで、行き過ぎた断れなさを持つ、こうした軽度の疾患?障害?を持っている人ってどうしたらいいんでしょうね。

誰かがずっと付き添うわけにもいかないし。

公的サポートって何かないのかな。禁治産者のライト版みたいなやつとか...

 

この手の動画好きw


www.youtube.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ