40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マネックスPFF分配金遅すぎ問題(追記 楽天と比べてみた)

私のさほど多くない保有銘柄の一つ、PFF(iShares 優先株式&インカム証券ETF)の分配金支払いがマネックス証券において最近遅れまくっている件について。 PFFは毎月分配型で人気のあれです。理論的には合理的ではないのでしょうが、長年染み付いた雇われ人根…

コロナ反発、日米同時株高きたー🤗

コロナショックを受け、マイポートフォリオ定期観察シリーズ第3回。あの時どんなことを考えていたかを文章で残していきたい! というのも十年前、リーマンショック時は年単位で気絶投資法してしまいました。結果的には悪くない結果につながりましたが、経験…

1年無料 楽天モバイル 楽天UN-LIMIT 契約しました

タダより安いものはない。今乞食業界で熱い楽天モバイルを契約しました。 フロンティアスピリッツ溢れる先行トライアル組の方々を横目に見つつ、私は4/8の正式サービス開始を待って参入しました。石橋を叩いてみたw ご存知の方も多いと思いますが、従来ドコ…

私はこれ(貸株)で(マネックス証券株式)会社をやめました

タイトルは昔の禁煙パイポのTVCMのパロディです。古すぎw マルマン 禁煙用パイポ CF(30秒Ver.) さて本題。貸株にしていたため、JTの株主優待(ご飯、うどん、カレー等)を受け取り損ねた&来年分も受け取れない、ことが先日発覚しました。 hanjukuajitama.…

手抜き低糖質レシピ 第4弾 とろとろ半熟ゆで卵

誰も覚えていないと思いますが、私も忘れていました低糖質レシピシリーズ。米、スパゲッティ、うどん食い過ぎな私。デブあるあるですね。少しは糖質を減らすような食習慣にしましょうね、というのが趣旨です。 これまでゴミのようなレシピを恥ずかしげもなく…

無印良品週間開始!人気の無印良品カレーの最大の欠点とは?

世の中は新型コロナウイルスの影響が続いています。おそらく影響を受けていない人はいないはず。私の友人でも慣れない在宅勤務や休業を余儀なくされた人が大勢います。 そんな中、もともと無職な私はある意味一番無風な立ち位置かもしれません。世間基準でい…