40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

無印良品週間開始!人気の無印良品カレーの最大の欠点とは?

広告

世の中は新型コロナウイルスの影響が続いています。おそらく影響を受けていない人はいないはず。私の友人でも慣れない在宅勤務や休業を余儀なくされた人が大勢います。

そんな中、もともと無職な私はある意味一番無風な立ち位置かもしれません。世間基準でいえば引きこもりみたいなもんですからね。

無印良品週間 始まった!

無印良品の10%OFFセール、無印良品週間が 2020年3月20日から開始されました。この無印良品週間、年数回定期的に開催されています。だいたいパターン化しているので開催時期はまあまあ読めるんです。が、そうは言ってもじゃあ今年いつから?っていうのは直前にならないと発表されません。

小売業界のノウハウは疎いんですけど、こういうのって意味あるんでしょうかね。みなさん、特に常連さんほど、定価では買わなくなりがち。もちろんそれを踏まえた価格設定なんでしょうけど。

無印良品のカレーはうまい

で私が何を狙っているかというとレトルトのカレーです。かなりファンです。いつも箱買いしています。このカレー、厳密には10%OFFとは別の割引(3個買うとXX)が適用されているのですが、まあそれはどうでもよくて。

無印良品のカレー品切れ続出!買い占めか

そんな中、今回異常事態が発生しました。いつもの公式通販ではなんとカレーが売り切れ続出で買えないのです。いやカレーに限らず幅広い商品で品切れを起こしているようです。

コロナの影響で供給が滞っている?ロックダウンに備えた需要過多?うーん、さあ困った。

店頭在庫は潤沢w

公式サイトに店舗の在庫が見られるようになっているんですけど、それによるとどこの店舗も在庫はある模様。なんだこれって思いつつ店舗に行ってきました。

店員さんに雑談がてら通販品切れだらけなんですけどー?って尋ねてみました。「予想ですけど〜」と前置きした上で「今回は前回の10%OFFとの間隔が空いてしまったんで、注文が多かったせいかもしれません」ということでした。

カレーを求めて大勢が押しかけて殺気立っている…なんてこともなく、ごく普通に買えました。よかったよかった。

無印良品カレー、唯一最大の欠点とは

で、本題です。前置き長杉。無印良品カレーの唯一最大の欠点は 開封しづらい & 汁が飛ぶ ことです。

いやもちろん、手で開けられるよう切れ目が入っているんですよ。ただ何回かに一回、たまに妙になぜか開けづらい時があるんです。

そして危険なのが、開封に難儀したときに限らず、スムーズに開いた時でさえ「開封時にカレーの汁が飛び散る」ことがあるんです。恐ろしいのがその時は気づかなくて、後から目立つところに染みができてたりします。飛んだ先の素材によってはもう落ちない😇😇😇

カレー汁が飛び散る問題の解決法

ハサミで切ることを強くお勧めします。少し面倒ですし、刃も汚れますがw

そういえば以前タモリ倶楽部で取り上げられた時もやっぱり開けづらいってゲストに指摘されてましたね。番組内では言いがかりだ的にスルーされましたけど。

タモリ倶楽部ほどの好き勝手にやっている(風に見える)番組でさえ、自由な言論は制限されているのですね。恐ろしい...w

f:id:hanjukuajitama:20200403203843j:plain

これ旨辛!!!!

素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ