40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ3年間の愛と欲望の日々。幸せをもたらす花を探して

前回の続きです。 hanjukuajitama.hatenablog.com 2022年を振り返って、いやコロナ以降 2020年からの 3年間 を振り返ってみます。 長期的な目線で今を捉えることで、目先の変動に右往左往せず長期投資への信心を強化する宗教儀式です。よろしければお付き合…

うわっ...今年の分配金増えすぎ... 🫢そして大悲報

懐かしのネット広告のフリー素材 2022年内のETFの分配金が出揃いました。 ここんとこコア資産は VOO(米国S&P500連動)に一本化してしまったのでチェックするのが実に楽です。 で、いきなり結論ですが、今年の年間分配金は過去最高記録を更新しました。 「増…

大掃除、シンクの水垢汚れが一瞬で綺麗になった百均グッズとは?

前回、今年の振り返りの話で思い出した。 今年一番感動したお掃除アイテムを紹介します。大掃除シーズンでもありますし。 キッチンシンクの水垢 「水垢」の正体は水道水に含まれるカルキ等の成分だそうです。 予防法は水滴を拭き取り残さないこと(無理)。 …

2022年を振り返って(彼氏と別れました編)

12月になりました。ちょっと早いんですが今年を振り返ってみます。 手抜き気味ですが、一年前の自分のブログのフォーマットに乗っかって書けば楽そう!と今年の年初の投稿を掘り起こしてみます。 hanjukuajitama.hatenablog.com ふむふむ何書いてたっけ??…