40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2022年を振り返って(彼氏と別れました編)

広告

12月になりました。ちょっと早いんですが今年を振り返ってみます。

手抜き気味ですが、一年前の自分のブログのフォーマットに乗っかって書けば楽そう!と今年の年初の投稿を掘り起こしてみます。

hanjukuajitama.hatenablog.com

 

ふむふむ何書いてたっけ??見出しだけ抜き書きしてみると

  • 彼氏と別れました
  • 兄弟とわかり合おうとすることをやめました
  • 持ち家を購入しました
  • 外での飲み会を減らしました
  • 資産が増えました

 

自分のブログを読み返しての感想。しょーもなw

  • 重い…
  • 面倒臭い…
  • 他人からしたらどうでもいい…

の三重苦。

読者無視の独白ばかり書いていますね。個人ブログとはいえうざいwww

といいつつ1年経過後の進捗を見ていきたいと思います。

 

(1年前)彼氏と別れました

(今)数人良い関係になりかけた人もいますが、そのままそれ以上進まず

ぶっちゃけ誰か特定の人と付き合う...というのがイメージできなくなってしまっています。

ありがちな恋愛ソングの歌詞みたいな勢いというか情熱というか、が自分の中にないんですよね。かつては確かにあったはずなんですが、失われてしまった。

その源は若さだったり、性欲だったり、(ノンケの場合)子孫を残そうとする欲だったりと、生物としての本能のような気がします。

残念ながらもうそういうの無いのかも。枯れたってことでしょうか。

 

こっそりリアルを繰り返していたが...

実はわざわざブログには書きませんでしたけど、今年は意欲的にそれなりの人数と新たに会ったりしてたんですwww

「好きです、付き合って」

って言えばOK貰えてたであろう人もいるけど、心の中で天秤にかけて「面倒臭い」「束縛されるより自分の時間が大事」「友達と遊んでいる方が楽しい」と感じてしまった。

うわっ、文字にしてみると人として終わってますねw

あと元彼がたまにSNSでいいねしてくるのも撹乱されている原因かもしれない。何目的なんだ!(多分何も考えていない)

 

引き続き彼氏募集中

  • 肉体的には若く(年下20代〜40代前半くらい)
  • 精神的には大人で(あんまり子供なのはちょっと)
  • おっさんである俺に好意を寄せてくれて(大事)
  • 彼氏募集中であって(二股、セフレはうーん)
  • そこまで恋愛体質でない俺に合わせてくれる(大事)

 

……なーんてチェックポイントを上げている時点でもうそれ違うよねって自分でも思う。

惚れた腫れたって、そういうもんじゃないだろと。ふと目が合った瞬間からお互い惹かれ合って、理屈もなしに、本能の赴くままに、どうたらこうたらってなもんですよ。

あの頃は確かそうだった。そこにチェックリストなんてもんは介在しない。うーん、そういうのって若さの特権なんだろうかw

 

ああ、駄文で長くなってしまいました。

2項目め以降は気が向いたら続きます!!!