40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の家は夏暑くて冬寒い。電気ガス代節約のためにはいかなる出費も厭わない件(健康のためなら死ねる的な)

暑さ寒さも彼岸まで。彼岸の入りの今日、まだ最高気温が30度オーバーですこんにちは。 8月の電気代の結果が出ました。結論としては意外と安かった。1万ちょいを予想していたところ、8千円台。通常月+3千〜4千円です。これなら全然あり。 月中ばの予想との差…

転生したら熱帯夜就寝時エアコン寒い問題が解決した件

わしが子供の頃は、自宅に冷房なんぞなかった。いやあっても電気代を気にしてここぞという時しか起動しなかったもんじゃ。金持ちの友達の家に遊びに行ったら日常的に冷房を効かせていて心底驚いたもんじゃよ。 なんて環境だったので、つい10年ほど前までは寝…

iPhone15発表!お得にiPhoneを買う方法2023を実行に移す時が来た

2023年モデルの iPhone 、iPhone 15 シリーズが発表されましたね。 前回のあらすじ ハードウェアもAppleID残高で購入できるようになったよ 残高はAppleギフトカードでチャージできるよ。たまに10%オフで入手できるよ 中古買取は上位機種、低容量ほど残価率が…