40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リモコンよ さようなら 声で家電操作 MagicCube CT-10

前回Google Home Miniを購入したというお話をしました。今回は、実はGoogle Home 導入の真の目的は、家のリモコン多すぎ問題解決だというお話です。リモコンよ、さようなら。もう頬づえはつかない。 hanjukuajitama.hatenablog.com Google Home Mini を一週…

スマートスピーカー Google Home Mini で快適音楽生活

前回のブログ「退職のご挨拶」がこんな閑散としたブログにしてはなかなかの閲覧数を記録してしまいました。hanjukuajitama.hatenablog.com世の中の人々の退職に対する渇望がこれほどまでかと驚く限りです。あんなインチキな内容で申し訳なく思っています。本…

退職のご挨拶

思えば、新卒でこの会社に××年に入社してから◯◯年が経過しました。 素晴らしく優秀なメンバーに囲まれた◯◯年で学んだことは、私の人生にとってかけがえのない財産となりました。しかし、学ばせていただいてばかりで、全くお返しをできていないのがとても心残…

VT と VYM の分配金が振り込まれました 2018/1Q

追記 最新版はこちらです。 hanjukuajitama.hatenablog.com 追記終わり 米国高配当株式ETF の VYM。全世界株式ETF の VT。どちらも超低コストで有名なバンガード社のETFです。最近では楽天の投資信託としても手軽に投資できるようになり身近になりました。 …