40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

退職のご挨拶

広告

 思えば、新卒でこの会社に××年に入社してから◯◯年が経過しました。


 素晴らしく優秀なメンバーに囲まれた◯◯年で学んだことは、私の人生にとってかけがえのない財産となりました。しかし、学ばせていただいてばかりで、全くお返しをできていないのがとても心残りです。


 今まで働いていた会社では、飛び込み営業なども行っていましたが、お客様のニーズをヒアリングし、如何にベストなプロダクトを提案できるかというのが醍醐味でした。


 ですが、今の環境よりも新しい環境に移ってみたくなってしまいました。


 人間関係に不満がなかったわけではありません。やはり、上司や入社年数が多い方たちに理解を得られなかったことがストレスになっていたのではないかと思います。入社当初は、新参者であるから意見を正面から受け止めてもらえないのはしょうがないかと納得できている部分もありましたが、数年経っても全く改善されない現状を考えると、もはや少しも期待できませんでした。


 また、残業が多く、長時間労働のためプライベートの時間が取れないことも悩みの一つでした。


 勉強会への出席や自宅での技術的な勉強時間を取ろうとしても、どうしても業務のために出来ないことが多く、自分のスキルアップが出来ていないため、取り残されていくような焦燥感がありました。


 まだ転職先は決まっていませんが、転職活動を行いながら自分を見つめ直す期間として、ある程度ゆっくりとできてちょうど良いかなと考えています。たっぷり時間もあるので、海外旅行をして自分の視野を広げるのも良いかもしれません。新たな価値観に触れることでまた、新たな職場での挑戦や取り組みは、書ける範囲でこのブログに書いていけたらなと思います。


 思い返すと、優秀な同僚にサポートしてもらったり、励ましてもらう機会が多く、仕事でのミスやアクシデントをフォローしてもらたことは一度や二度ではありませんでした。


 また、公私を問わず仲良くしてくれた後輩とは、これから仕事が変わっても疎遠にならずに交流を深めたいなと思えているので、悪いことばかりではなかったと思います。


 転職先の会社では、新しい仲間たちとともにアサインされたミッションに、できるだけ早くコミットして貢献できるよう頑張っていきたいと思います。


※この文章は http://仕事.やめよう.みんな で自動生成されました。
※ネタです。辞めていません、まだw

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ