40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食器洗い機使っていますか?食洗機信者爆誕!

「食器洗い機」使っていますか? 実は今住んでいる部屋に付いていまして。でも使っていませんでした。正確には一回使ってみたところ、こびりついた汚れが落ちなくてこんなもんかと落胆し使うのをやめてしまいました。犯人は青海苔です。こんな小物も落ちない…

右顧左眄と右往左往って似てるよね?自転車と金融商品にみる見切りの大切さ

前回、金融商品を乗り換えた話を前回お話ししました。乗り換えに抵抗ない人がほとんどだと思いますが、これ私的には結構大ごとでして。 hanjukuajitama.hatenablog.com 右顧左眄 うこさべん (名)スル〔右を見たり左を見たりする意〕あたりの様子や周囲の思…

無職の夏ボこと、日本株配当金、米ETF第2四半期分配金が支給されました 2021

早いもので2021年も折り返し。なーんて同じようなことを年中書いているような気がしますが、本当に早い。 というわけで、今年も無職の夏のボーナスこと、3月期決算の日本株配当金と、米国ETFの第2四半期分配金が振り込まれました。夏の日の2021。まるで別人…