40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホのセブンイレブンアプリに半年ぶりにログインできた話

こんにちは、アドセンスに合格したのにPCだと自動設定でも手動設定でも広告表示されなくて途方に暮れています(時候の挨拶) さて約半年ぶりに omni7(セブン&アイグループのeコマースサービス)にログインできるようになって感涙を流しているというお話です…

新年の抱負を早速クリアw

1月3日今年一発目のブログで新年の抱負として、今年は「グーグルアドセンス」に挑戦する!とお伝えしました。 hanjukuajitama.hatenablog.com 先日重い腰を上げて申請してみたところ、1回は却下されたものの申請2回目で OK いただきました。身構えていた割り…

俺は「リタイア」「引退」なのか?

2020年の年初にあたって。 このブログは題名を「40代Gが早期リタイアしたブログ」としているのですが、「早期リタイア」という表現にずっと引っかかりを感じています。 俺は「リタイア」「引退」なのか? まあ実際、無職状態なんです。前職の会社は退職し、…

カスタマイズでMac JIS配列キーボードが最強になった話

MacのJIS配列キーボード(一般的に日本で売られているキーボード)の配列をいじったらかなり操作が楽になったよーというお話です。ニッチな話題w 具体的には「英数」キー「かな」キーに「Command」キーの役割を併せ持たせました。日本語入力では「英数」「か…

新年のご挨拶 2020

令和二年、2020年が始まりました㊗️ あけましておめでとうございます。今年はついに東京オリンピックが開催されます。 色々と揉め事も多いようですが、何かプロジェクトを進めようとしたら躓きがあるのは当たり前。 多くの日本人の心に今後数十年にわたって…