40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯で一番苦痛なのは「畳む」?

また今回も「洗濯」のお話です。前回の補足を少々。 hanjukuajitama.hatenablog.com 前回の洗濯物を「干したくない、取り込みたくない」に続き、今回は「畳みたくない」問題について考察してまいります。 togetter.com ①畳むな!丸めときゃいいんだ派②ハンガ…

乾燥機付きドラム式洗濯機が便利だという話

実は私、家電大好き芸人ならぬ家電大好きGだったりします。そんな私がこの10年間で一番生活を大きく変えた家電を選べと言われたら「乾燥機付きドラム式洗濯機」を挙げます。 その前は二十年選手の縦型ボロ洗濯機を使い続けていました。壊れたら買い換えよう…

大学生Gがノンケに憧れて何も起きなかった話

今年は暖冬とはいえ冬はやっぱり寒く、でもそうは言っても2月も末になると春の訪れを感じますね。SNSを眺めていると、友人たちはもう花見イベントのスケジュールを立てて参加者を募っています。元気だなぁ。 早いものでもうすぐ桜の季節。飲めや歌えやするだ…

株の「配当金」だけで生活はできるのか?www

糞みたいな記事を見つけたので共有しますww news.mynavi.jp 「株の配当金だけで生活はできるのか?」ですか。気になる内容ってことで即クリック。マイナビニュースに最近掲載された記事のようですね。どれどれ。 昔、働き蜂と揶揄された日本人と比較して、「…

世の中ね顔かお金かなのよ(回文)

タイトルは本文とあまり関係ありませんw お金と家事の話が多く、自分の身の上を語らないこのブログ。たまには俺の恋愛事情(笑)の話でも。長年交際していた彼氏と関係消滅しフリーになったと以前お伝えしていました。 hanjukuajitama.hatenablog.com 自然復…

確定申告の季節、収支まとめと会社を辞めてよかった2020

早いもので今年も確定申告のシーズンになりました。税に疎い私ですが、毎年やっていると人間慣れるもので。今年は滞ることもなくあっさりと書類作成完了。 確定申告を阻む要因とは 還付なのでもう税務署的には受付可能らしいそうですが、カバンにしまったま…