40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年で任天堂炎上。日本人ユーザを叩けばコインが湧くブロックくらいにしか思ってない説

Nintendo Switch Onlineの12か月(365日間)利用券を購入された方から「利用期限が1日分少ないのでは」というお問い合わせをいただくことがあります。これは今年が「#うるう年」(1年が366日)であるためです。うるう年の場合も利用期間は365日となりますの…

確定申告(所得税)終了のお知らせ。私が所得税確定申告したもう一つの理由

年数表示がいつもごっちゃになる。 対象:令和5年分(2023年分)= 前年の1月〜12月分 を 申告:令和6年(2024年)3月 に申告する。 西暦と和暦の換算もあって一瞬戸惑ってしまいます。 何てことはないんですけど、私の脳容量の限界によりwww 何のこっちゃ。…

選んだのは賃貸か自宅保有か?無職の自宅住居問題、インフレ時代の資産形成を考える

(はてなブログのAIタイトルを小改変) 3億りました、の投稿にかつてない足跡をいただきました。 何か資産形成に役に立つ情報を期待してと思います。 が、キリ番ゲットズサー程度の内容の薄さwww 誠に申し訳なく思っております。 再現性の高い、普遍化できる…

新NISAは岸田の陰謀 年初360万円一括投資で株高ジャンピングキャッチした情弱の末路 賢い俺は暴落を待つ

みたいな釣り気味タイトルの記事、動画が散見される季節になりました、こんにちは。 世間、ていうか投資クラスタは、新NISA開始・株高・円安の三本の矢で盛り上がっていますが、しかし 今はバブル。高杉 積立開始せずに資金を貯めて暴落を待つ という声も一…

肩こり持ち必見、デュアルキーボードの世界「まだキーボード1つで戦ってるの?」

3年前にネタ振りだけして放置していた話題の続編です。 煽りぽいタイトルにしようとしたら訳わからなくなりました。 現代人はキーボードを打つ時間が長い。だのにPCキーボードは、人体のあるべき姿勢に背いている そう、猫背を捨てよ。 胸を張って肩甲骨を寄…

あおぞら銀行 赤字決算、無配転落 m9(^Д^)プギャー

2月1日、あおぞら銀行が驚きの決算発表をしました。 「大損ぶっこき大幅赤字になります & 配当も無しにしますね、ごめんなさいね」との発表がありました。 米国の商業用不動産でやらかしたそうです。 2024年3月期 通期業績予想および配当予想の修正に関す…