40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

閏年で任天堂炎上。日本人ユーザを叩けばコインが湧くブロックくらいにしか思ってない説

広告

 

X でのこの POST への返信が面白かったので一部抜粋。

 

擁護

  • これを気にする人がいるのが驚きだよ
  • なるほど1日ずつずれるんですね
  • 定期券の感覚でいると勘違いしてしまうんですね
  • 初回7日の無料サービスあるんだからうるう年の1日分くらいどうってことないやんw

 

異論

  • 「12か月」という表記で販売するのは優良誤認では?全ての画像に「12か月(365日間)」と表記すべき。
  • そうなると、1ヶ月って何日なんだ?30日固定か?
12ヶ月しか購入したことないから分からん…
  • じゃあ12ヶ月じゃないやん嘘つくなボケ
  • だいぶケチケチだな、ニンテンドーさん。
「これはうるう年であるためです」じゃない。
金欲に溺れてる会社がたったの1日でも負けたくないからです。
12ヶ月という言い方を使いやがるなら、365日だろうが、366日だろうが12ヶ月分の利用をやるべきじゃねぇのか?
  • 儲かってるくせにケチだな

 

ネタ

  • じゃあ、1460年間加入したら丸々1年分損をするってことになるな😨どうしよう、15世紀後が怖くてもう何も考えられない。

 

ネタにマジレス返し

  • (略)マジレスすると西暦が、
①4の倍数になる年は閏年
②100の倍数になる年は閏年ではない
③400の倍数になる年は閏年
という法則があり、これによって400年間で閏年は97回となるので(略)1500年はかかるので安心してください。

 

天然?

  • ...12ヶ月360日だと思ってた()
  • うるう年は生きてると忘れるよね


TIPS

  • でも、期限切れても少しの間オンライン出来るし文句ないわ

 

最後のは普通に役立つ知識www

 

 

種明かし

とまあ、皆さん好き勝手おっしゃっていますが。

セガからテトリスを奪った、天下の任天堂様ですから抜かりはないはず。

 

参考

hanjukuajitama.hatenablog.com

 

 

と公式サイトを見たところ、ちゃんと日数ベースで表記してありましたね。

そりゃそうだ。

 

 

料金プラン|Nintendo Switch Online|Nintendo Switch|任天堂

 

ん??ただこれ、

優先する「日数ベース」での表示を、括弧書きで小さい文字で表記しています。

これが少なからぬ人に誤解を招いた一因と言えるかもしれません。

しかも端数を任天堂に有利な側に丸めてあるわけで。

米国では訴訟不可避なのでは(知らんけど)

 

余談 任天堂は日本人ユーザーを叩けばコインが湧くブロックくらいにしか思っていない説

ちなみに頻発するSwitchコントローラ Joy-Con の不具合の修理について。

米国・欧州では無料(任天堂負担)で、日本では有料(ユーザー負担)らしいです。

 

automaton-media.com

 

ファミコン時代、私も何度か修理のお世話になりましたが何故か毎回無料の太っ腹ぶりでした。感謝、ただ感謝です。

もちろん私だけ優遇されていたわけではなく、そういうポリシーだったと聞きます。

任天堂神対応は評判となりました。

 

 

それが今やしっかり修理費を取る。(たまに無料だった人もいるそうですがw)

まあそれはわかる。

でも、訴訟社会の欧米では無料なのに、日本人からは取る。何これ???

そうやって溜め込んだ「現金及び預金」が1.2兆円。(2023年3月期連結決算 貸借対照表より)

さすが京都、イケズやわー🥺

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ