40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

道の途中、人生再構築で背負う荷物を下ろす毎日。令和4年年頭にあたり🎍

広告

というわけで新年を迎えました。あけましておめでとうございます。

 

今年の初夢は

初夢はなぜか今の年齢のまま大学生になり、大学卒業単位が足りず、就職先もこの歳では見つからず困った、、、みたいな夢でした。

目が覚めて、単位の心配なんていらないんだとホッと胸を撫で下ろしました。

どなたか詳しい人、夢判断をお願いします!

 

昨年1年(+α)を振り返る

昨年1年間、いや、もうちょっと長く、コロナパンデミック後くらいの心境の変化をまとめてみます。

退職前のまま、あたかも長期休暇を取っているかのような大きな変化のない日々を過ごしてきたつもりだったのですが、だんだんと変化が起きてきました。

一言でいうと、シンプルになる、背負うものをなるべく下ろす、再構築する、そんな時期でした。

 

彼氏と別れました

離れたり仲直りしたり、ぐずぐずしていた関係をすっぱり終わらせました。

これ以上関係を続ける意味ないと判断。

それでも世間レベルから見たら相当引っ張りすぎだと思うけどww

すっきりしました。

年齢とともに性欲的、煩悩的な面で欲求が落ちている分、一緒にいてほっとする、そんな人間的な繋がりを求めて行きたいものですw

つうか、特定の交際相手はいないならいないで別にいいやって気もします。

それにしても、求めてない時は複数人からアプローチがあるのに、求めると次が現れない、そんな法則ありませんか?w

 

兄弟とわかり合おうとすることをやめました

兄弟がいるんですが、まあ性格が悪い。

それでも仲良くしようと努力してきたものの、すっぱり諦めました。

具体的エピソードは伏せますが、親戚に対して自分の対面を保つために、平気で嘘をついて俺を下げるとか。

要は「酒癖が悪い」に集約されます。

信頼関係を築くのは流石にちょっと無理かなって。

人として必要最低限のやりとりは行いますが、そこに留めておきます。

昔からそういうとこあったし、40過ぎて人間は変わらないでしょう、もうね。

 

持ち家を購入しました

(これは去年ではなくもっと前ですが)自宅を購入しました。

完全に素人なので、かなりリサーチしました。

決めたのは値付け的になぜか割安で、当時マニア筋で話題になったコスパ良しマンションを現金一括で購入しました。

もちろん理由なく安いわけではなく、幾つか割り切りポイントもあり、それは承知の上で。

例として、分譲物件としては設備を最大限削られています。

とはいえ古い木造の実家と賃貸物件しか経験のない自分には十二分。

何より冬の寒さが段違いです。

数年経った今も購入価格以上で取引されています。このまま暴落無しでお願いしますw

「シンプルに」「背負うものを下ろす」というテーマと逆じゃないか?と思われるかもしれませんし、確かにそうなんですが。

私の中では、賃借人という不安定な立場、未来に対する不確定要素を捨てたというイメージですw

 

外での飲み会を減らしました

ゲイバー的なお店でワイワイ賑やかに酒を飲むのもいいんですが、家でわいわい駄弁りながらゲームして飲む酒もまた楽し。

リアル友人と遊ぶもよし、飲み屋で知り合った人や、出会い系アプリ上だけで定期的に連絡を取り合うような人と一緒に遊ぶもよし。

とはいえ飲み屋で人生の先輩から色々と含蓄深いお話を聞けるのは勉強になります。これほんと。

あと稀に、おじさん好きの若い子がちやほやしてくれるのもw

何事もバランスですね。

 

資産が増えました

微妙な金融商品をリストラし、全ツッパではないけど大半を米国株式インデックス投資に回しました。

そうしたらちょうどコロナバブルが来て、指数通り=市場平均ではありますが、額が大きかったおかげでかなりの恩恵を受けることができました。

今住んでいるマンション1戸分ちょいくらい。

とはいえ、今の好調は一時的では?インフレで購買力は落ちているのでは?岸田増税政権の金融課税強化がすぐ来るのでは?など不安条件は無数にあります。

ですので浮かれて支出を増やすでもなく、といって極端な節約をするでもなく、地に足の付いた生活を続けていこうと思います。

 

長い道の途中に願ったこと

 FIRE(経済的独立早期退職、英語で本来は解雇の意)して

 リストラ(再構築、日本語では人員整理の意)

…って、物騒な響きですね。ダブルミーニング×2 ww

 

再構築なんて大層なこと言いましたが、もちろん答えなんて見つけていません。

まだまだ道の途中に願ったことです。

また今年一年もよかったらお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

f:id:hanjukuajitama:20220103161809p:plain

f:id:hanjukuajitama:20220103161823p:plainいきなり最終回ネタバレm9(^Д^)プギャー

蒼太君イケる...

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ