40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

SVB破綻記念真紀子、JT優待のモッツァレラチーズカレーが微妙な件

広告

ウヒョー銀行株上がりすぎぃ!!、射◯絶頂!!!

と盛り上がっていたのはほんの1週間前、3月上旬のこと。

いくらなんでもそろそろ調整するだろうと眺めていたら、シリコンバレーの銀行だかが破綻したとかで、週末を挟んで1500万円含み益が減りました。

年初来の上昇を吐き出して、プラマイゼロ寸前。+0.9% のところまで戻した計算に😹

SVBだかなんだか知らないけど、聞いたことない銀行です

正直そんな大騒ぎするようなことなのか??極東の片隅にいる私にはわかりませんww

が、まあそんなこと言っても仕方ない。

ここで私にできることは淡々と花粉症で溢れる鼻水をティッシュに吸い込ませていくことだけです。

 

ここで止まってくれれば

今んとこ、去年2022年1〜3月、5月、9月、12月にあったキツめの調整並。

いやもっと下げるだろうなー、知らんけど。どうなることやらですね。

どうせアホールドしてるだけだからどっちでもいいんだけど。

それにしても花粉きつい(知能指数低下中)

 

以上、時候の挨拶でした。

 

さて本題ですが、今年もJT株主優待のご案内が届きました

今年で廃止されるのでラストです。もらえるだけありがたい。世の中には株主優待すらまともに貰えないホルダーだっているんですからね!

 

hanjukuajitama.hatenablog.com

 

2000株以上は3点選べるので、「冷凍うどんセット」「カレーセット」「冷凍お好み焼きセット」を各1。

うちの冷凍庫に余裕ないので冷凍系を避けてカレーx3にしたんですよ、去年は。

 

モッツァレラチーズ食ったことなかったかも

そうしたらカレーが微妙で。特にモッツァレラなんとかが。グミ入りカレーみたい。モッツァレラってこういうものなの?無知ですみません。

カレーライスってたいていまあまあ美味しく食えるじゃないですか。特に市販されているようなものは。それなのにこれはどうよっていう……

ぜひトライして感想を聞かせてくださいね!

 

 

ベル食品って何よ?って感じですが、北海道の食品会社でテーブルマークと資本業務提携しているそうです。テーブルマークは旧カトキチで、日本たばこの食品部門子会社です。会計偽装の不祥事で有名になりましたね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ