40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

中年男性引きこもりFIREマンガ「ニーティング・ライフ」が面白い

広告

FIREマンガ爆誕!!てことで読んでみました。単行本1巻発売にあわせ各所でプロモーションしている模様です。

NEETING LIFE ニーティング・ライフ

筒井哲也

パンデミッククラスター、ロックダウン……。聞き慣れない単語の数々と不確かな情報が錯綜し、世界の常識は大きく変わり始めていた。そんな混乱のさなか、しがないサラリーマンである小森建太郎は、20年間働いた会社を辞め、長年思い描いてきた理想の生活スタイル「ニーティング」を始めることに。自堕落な生活とは異なる“究極の引き籠り術”で平穏な暮らしを望むが――…!?

勤務先を希望退職し、引きこもり型早期リタイア生活を始めた主人公であったが...っていうお話。

趣味も含めて親近感というか同じ匂いを感じてしまいます。まあこの主人公はやりすぎですがwww

急展開

というところから始まり回が進むにつれて怒涛の展開に。これ以上書くとネタバレなのでやめておきます。何も書けないw

うーん、確かに身につまされるんだよなー、最新話(8〜9話)あたりの展開は他人事ではない。私も結構このリスクはあるよなって想定して警戒しています。最近弛んでますけど。

早く続きが読みたい

単行本表紙に「上」とあるので上下巻で完結予定?1巻には7話収録。そう仮定すると月1話ペースなので、来年1月あたりが最終話?

スマホタブレットアプリ上で無料で全話読めました。1話と直近2話は無料。それ以外は「初回」無料だそうです。こんなに大盤振る舞いで紙の本売れるんだろうかと余計な心配してしまいます。

ともあれ、お暇潰しにどうぞー

 

ynjn.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ