40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

続 油断していたら納税通知書が届いた件

広告

前回、高額納税を強要されそうになっている話の結果報告

hanjukuajitama.hatenablog.com

役所の窓口に乗り込んできました

電話を何回かけても話し中なので。どんだけ混んでいるの??うちだけじゃなくミス多発で住民が退去して押しかけているんじゃ???

なんて想像をしていったところ、ガラガラで待ち時間ゼロでした。

「クァwせdrftgyふじこlp;@!!」

とブチ切れた振りをする心の準備もしていたのですが、まずは低姿勢に

「この件が反映されていない気がするのですが、ご確認いただけますでしょうか」

と低姿勢で。

他人の金でなく自分の金

会社のお金で大金がかかった交渉ごとでもこんなにドキドキしたことはありません。所詮人のお金なのでww

自腹の交渉では生涯最高額です!小心者にはストレス大きいw

散々待たされた結果www

用件を一言伝えること数秒。そこから待つことどれくらいでしたでしょうか。ずいぶん長いこと待たされて、やっと係の人が戻ってきた結果...

「ミスってましたすみませーん」

全面勝利!単純ミスだった模様。ふうっ、冷や汗かかせやがって。

係員さん平身低頭でしたが、逆に俺の方が申し訳なくなって必要以上にペコペコしてしまった。結果さえOKなら俺は何もこれ以上ございません。さあ面(おもて)を上げよ。

無理筋をねじ込もうという人ほど声がデカくなるっていうけど、わかる気がする。自分が勝つってわかっているなら声を荒らげる必要ないもんね。

ちょっと胃にきた

というわけで無事修正されました。まったりした無職ライフの中、久しぶりにストレスを感じる局面でした。リアルに胃がシクシクきた(小心者)

皆さま請求書の類はご確認をお忘れなく! 

 

もうちょっと続きます

hanjukuajitama.hatenablog.com