40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

会社を辞めてよかった?

広告

いよいよ8月です。長く肌寒い日が続いた令和元年の梅雨も明け、暑く暑く暑い夏空がやってきました。

せっかくの夏ですからね。夏らしいことしたいね。海!花火!ビール!えっとそんなとこかなw

とりあえず夏到来のこの一週間ほどでしたことといえば。友達と暑気払いと称して飲みにいったり。行きつけのお店の夏イベントと称した飲み放題で飲んだり、家で友達とボイスチャットしながらオンラインゲームしたり。あれ酒ばっかり...

アル中にならないよう飲酒量、頻度には気をつけています。健康第一!

さてブログに書くことがない。

退職前後のバタバタが収まると無職ブログって書くことなくなりますね。

「今話題のニュースに一言」タイプのブログが多いのも納得です。そうでないとネタが続かないw

平穏な日々

私の場合、再就職活動もバイトもしていません。

元々散在体質ではないということもあり、無理なく慎ましくも楽しい日々が送れていると自負しています。

これを刺激がなくて不満、こんな生活がいつまで続くか不安と感じるか。はたまた心安らぐ平穏な日々と感じるか。それはあなた次第。自分が、自分の定めた基準で、自分を評価する。

でも、やっぱ辞めない方が良かったかな。定年まで居座ればあと○.○億円の収入が得られたはず……とまったく考えないというと嘘になります。

隣の芝生理論で意外といい職場だったように思えてきてしまうw

でも会社を辞めてよかった

先日飲みに行った友達が「職場の人間関係が辛い」とこぼし始めました。

普段そんなことをおくびにも見せない友人だったので驚きました。日頃から給料は高くはないけどのんびりした社風でいい会社だと聞いていたのです。

そうかー、うん、そういう職場でも苦労はあるよな、うんうん、分かりすぎる。

ああ、会社辞めてよかった。(定期)

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ