40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

40代早期リタイアGが2020年買ってよかったもの

広告

2020年買ってよかったもの、みたいな企画です。

他の人がやってるのを見てアフィ●ス乙としか思ってなかったんだけど、まあ実際使って気に入ったものを純粋に紹介するならそれも悪くないかということでしてみます(要らない前置き)

この2020年、私の日々の生活を改善してくれた一品です🤗 

 

サンコー「安心すべり止めテープ」カーペット・マット用  KD-32

その名の通り、台所のマットやカーペットの裏に貼る滑り止めです。これまで別のタイプ(下に重ねて敷くタイプ)を、すぐにズレて苛々しながらも直し直ししつつ、そのまま使い続けていました。

噂を聞いてこれを試したらすべてが完全解決。今までの地味な苦労の繰り返しはなんだったんだと笑えましたw

家庭内の事故って意外と多いらしいですからね。足元が滑って転倒し頭を打ったり、最悪骨折入院なんてリスクが抑えられます。家の中で一度でもひやっとした経験のある方、高齢者のいる方はこの年末年始に対策してみてもいいかもしれません。

こんな割とどうでもいいことを調べてケアする余裕ができたのも早期リタイアのお陰ですね。

377円(現時点)

 

 

サーモス 真空断熱カップ 360ml ステンレス JDH-360 S

言わずと知れた保温カップ。熱い飲み物、冷たい飲み物とも両方いけます。

保温はもちろんですが、冷たい飲み物で結露しないのは地味にありがたい。

もっと背の高いサイズのを数年前から愛用していて、追加で今年ウイスキー用にこのサイズを購入しました。ずんぐりして安定しているのでうっかり倒す心配が少なそう。

カップとしてはちょっと高価?もっと安い類似品もある?ええその通り、そうなんです。ただ見た目、デザイン的にこのサーモスが気に入っています。毎日手に取るものですし、長年使えますからね。 

なぜか HatenaBlog でリンク作成すると2個セットしか出てこないのでそのまま貼っていますが、もちろん1個から購入可能です。

868円(現時点)

サーモス 真空断熱カップ 360ml ステンレス JDH-360P S

サーモス 真空断熱カップ 360ml ステンレス JDH-360P S

  • 発売日: 2018/12/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

ドウシシャ 丸氷 製氷器 大人の透明まる氷 2個 直径6cm

お酒繋がりで。透明なまん丸の球形の氷を作るグッズです。

透明の氷を作るにはコツがあって、なかなか手間らしいです。コツとしてはゆっくりと凍らせる、不純物が生じさせる白い不透明部分を追い出す余分なスペースを設ける、だそうです(受け売り)。

なのでこれまではプロのバーテンダーか一部の好事家が楽しむ領域でした。ところがこの製氷器なら水を張って冷凍庫に入れるだけ。Amazon高評価、ベストセラー1位なのも頷けます。

氷が透明じゃないからって何も不都合はないんですがw この値段で生活に潤いを与えて晩酌の時間を豊かにできるならアリじゃないかなと思います。こんな完全趣味のグッズで100%自己満の透明氷を作ってお酒を飲む。ああ早期リタイアしてよかったと感じるひと時です。

1,598円(現時点)

 

某お酒YouTuberが色々試行錯誤した末にこれでいいじゃんとなった一品w


【衝撃映像】もはや革命レベルな透明丸氷の作り方発見しました。今まででダントツ一番!

 

 

車載スマホホルダー「PITAKA」マグネット式 エアコン吹き出し口用 

自動車用のスマホホルダーです。マグネット式なので固定の手間いらず。ペタッとくっつき外せます。今までかちゃかちゃと付けたり外したりに手間をかけていたのが馬鹿らしくなります。シンプルな喜びw

利用には同梱の両面テープ付きメタルプレートをスマホ側に仕込む必要があります。もしくは最初から鉄板入りのケースを使うか。(後述)

設置方法はエアコン吹き出し口に刺すタイプと、粘着ゲル吸盤タイプの二種類。

Qi無線充電機能付きのもあるようですが、充電機能絡みの不具合、不満点もレビュー投稿されていたので、シンプルに充電機能無しタイプにしました。安いし。

地味にすごく便利なのと、見た目がすっきりしてガチャガチャしてないのが気に入って愛用しています。安くて評判の良いものを調べる時間ができたというのも早期リタイアならではです。サラリーマン時代だったらカー用品店で、棚に並んでいるものから手っ取り早く適当に選ぶだけでしたし。

1,999円(現在)

 

この今ご紹介したマグネットホルダーは、人気のスマホケースの関連製品です。次にそのスマホケースを紹介いたします。

 

「PITAKA」MagEZ Case iPhone 12対応ケース 

これは鉄板が先に仕込んであるのでメタルプレートを貼る必要がありません。お手軽!

そして充電云々は別にして、スマホケース単体として大傑作です。非常に薄くて軽くて強く手触りもいい。唯一の欠点はちょいとお高い点。

こんな高いの絶対買わね〜と思っていたけどついに買ってしまいました。そしてもう一生これがいいという気になっていますw せっかく薄くてかっこいいスマホなのにゴテゴテ安っぽくて分厚いケースってのは我慢ならない。

あれこれ安物を試して小刻みに散財を重ねるよりは、いいものを一つだけ買う方がコスパいいのかもしれません(自己正当化)。

私は旧機種ユーザーのため、下記のiPhone12版ケースは使っていませんが最新機種版ということでこちらを貼っておきます。

(なお12で導入されたMagSafe充電とは別物です。ややこしくなってしまった。)

5,499円(現在)