40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

怪しいチャイナ製激安Apple Watch互換バンドを購入した結果www

広告

前提として Apple Watch本体とバンドは簡単に交換可能

Apple Watch 本体とバンドは簡単に取り外し、取り付けが可能です。Watch本体はもちろんApple製のみですが、バンドは他社から互換品のバンドが多く発売されています。

で、当然ちゃ当然なんですけど、純正バンドはちょっとお高めの値段設定なんですよね。「え?これで〜円?」と正直思う。まあ物が丁寧に作られているのはわかるんだけど。

一方で互換バンドは安い。ただし玉石混交。安物買いの銭失いを覚悟しなくてはなりません。

 

今回もミラネーゼループにしました

ミラネーゼループ、金属製なのに柔らかく肌あたりが良い。それと通気性が良いんですよね。汗っかき、夏場、運動時はお勧めです。マグネット留めなので長さが無段階に調整自由なのもうれしい。

 

www.apple.com

 

互換バンドを半信半疑ながらポチった結果www

期待以上の出来でしたよ、これは!

以前買って満足した互換品メーカーとは別ですが、こちらもやはり問題ない。いや、本体とバンドの取り付け取り外しはむしろ純正品よりスムーズだったりします。純正でも固いことがたまにあるのに。

バンド本体も違和感ありません。問題なさすぎて書くことがない。

 

 

よくできているぽいのに安い

これで 1,199円

ちなみに本家Appleでは 9,800円(税別)で販売しています。お値段 1/9。この価格差は大きいよね。Apple好きの私ではありますが、この差なら互換品を選びますw

 

 

別の心配 本体とバンドの素材が違う

こちらは互換品、純正品関係なく、そもそもの組み合わせの問題。

Watch本体は大きく2種類、安いアルミ、高いステンレスに分かれています。(他にもありますが)

このバンド、ミラネーゼループはステンレス製です。なのでメーカーとしては本体はステンレス製と組み合わせる前提のようです。

 

安物アルミWatch本体と、お高級向けステンレスバンド(但し偽物)のマリアージュ

だのに、ここで暴挙にでます。私の持つ貧乏人仕様のアルミ本体と、高級仕様のステンレスバンドを組み合わせたら、さて果たして????

 

f:id:hanjukuajitama:20201027142708j:plain

 

うん、よく見りゃ材質違うよねm9(^Д^)プギャー

でも遠目なら違和感ない。個人的にはこれなら許容範囲。仕事で得意先に手元を品定めされるような身分でもないし。自分さえアリと思えればセーフってことでw

  

品は良いのに売り方が胡散臭すぎる

先ほどのAmazonリンクの製品名からして胡散臭い。「iWatch通用ベルト」って意味わからないしww

それとAmazonの製品写真、一番上だけ別製品のものなんですよね。見れば見るほど謎が深まり、何が届くのかは届いてのお楽しみ。

製品名も変、写真も変。俺もよくこんなものポチったなというレベル。完全にAmazonレビュー頼りです。先人の人柱レビュワーの皆様に感謝申し上げます。

 

とはいえ

まあ、おまけに本体カバーが付いてきたり、サンキューカードが付いてきたり。頑張っているっぽい気配は伝わります。憎めない感じ。(すぐ懐柔される典型的日本人)

 

長期使用でさてどうなるか

ただこれ、長期間使うと壊れるんじゃないかとか、人体に有害な何かが溶け出して健康を蝕むんじゃないかとか。そう言った不安は正直なきにしもあらず。要経過観察です。

とりあえず、現時点では(暫定的ではありますが)買ってよかった。満足ですw