40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

Appleギフト券を nanaco 払いすると 10%(+1.5%)還元 8/14まで!

広告

前回までのお話。

  • 楽天証券楽天カード投信積立の還元率が改悪された
  • WAON経由で楽天ギフトカードを購入すると、楽天キャッシュを実質 3% 還元にできる
  • 試そうとしたら楽天ギフトカードが店頭になく諦め。仕方なくAmazonギフトカード 2.5% 還元で妥協

hanjukuajitama.hatenablog.com 

 

今回は似たようなやつで、nanaco 編にチャレンジしてみます。

そもそもなぜ WAONnanaco にこだわるのか?

私も最近までノーマークだったんですが識者によるとこういうことらしいです。

  • 昨秋 WAONnanacoApple Payに対応したよ(新たな抜け穴爆誕
  • 金券類(POSAカード)は現金だけじゃなく WAON, nanaco でも買えるよ
  • (カードで電子マネーにチャージしてポイント二重取りしようとしても、既に対策され塞がれてしまったルートが多い中にあって)Apple Pay 登録のカードから WAON, nanaco にチャージできるルートの中にはまだ美味しい話が残っているよ

電子マネーの還元率は、

  • WAON支払い 1.0%還元(要登録。そうでないと0.5%)
  • nanaco支払い 0.5%還元(POSAカード購入時は0% ※訂正)

だったらWAON一択でしょ、ってなもんですが、今セブン、ファミマ、ローソン限定でAppleギフトカード10%還元をやってるんです。

なので今回はセブンイレブンにて nanaco 経由で Appleギフトカード を購入してみます。流れは前回WAON編とほぼ一緒。

  1. au PAYカードでau PAYにチャージ(1%還元)
  2. au PAYプリペイドカード(Apple Pay)から nanacoApple Pay)にチャージ(0.5%還元)
  3. セブンイレブンnanaco払いで Appleギフトカード(POSA)を買う(0% ※訂正 当初0.5%と書いてましたが付与無しでした🙇‍♂️)
  4. さらに今だけ nanaco 10%還元(8/14まで。還元は最大5,000P)

仮に 1万円 分購入したとして

で、実際試した結果!!!普通に買えました。ポイントは後日付与ですがまあ大丈夫でしょう。

ゲットできるのは合計 11,150 円(P)。内訳はこんな感じ。通常の1.5%還元+夏の施策で10%還元=11.5%還元です。 ※訂正

落とし穴はカード経由 nanaco チャージの制限でしょうか。1日3万円までです。計画的に!

Appleアカウント残高に「貯金」しておく意味とは?

Apple公式通販で買い物をしたり、アプリ、音楽購入、サブスク課金などの予定があるなら、悪くない選択肢だと思います。

10%還元は滅多にないので購入予定を睨みつつiPhone1台分くらい行っちゃってもいいかもしれません。

円安でApple製品値上げが騒がれる中。こういうところでしっかり取り返していきたいですね😹

 

プライム会員が Amazon Mastercard でこっちで買えば 2%還元? でも10%は狙いたいですねー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ