40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

夏の日の2021 祝東京五輪開幕!

広告

東京五輪開幕!なんて言ってますが、もう半分終わってるw

オリンピック、なんだかんだ観てしまいますね。

開会前は本当にやるのー?中止でもよくない?くらいの「どうでもいい派」だったんですが、始まったら始まったで楽しめる。同じアホなら踊らにゃソンソン。

基本スポーツ観戦好きなので、毎日お手軽にドキドキできるのはうれしい。

 

五輪ネット配信ありがたや

視聴はテレビよりも、ネット配信が実に便利です。これまであんまり使わなかったけど、触ってみたらすごくいいですね、これ。長所を羅列すると

  • オンデマンドで美味しいところだけハイライト的に見ることができる

 のはもちろんとして

  • CMの中断がない(スポンサー各位に感謝しつつ)
  • スタジオに切り替わらない(アナとか芸能人とかいらないから)
  • 日本人選手の結果を過剰に繰り返し再生しない(一度見れば十分かな)

さらに

  • 日本人がいないという理由で重要競技がカットされることがない

競泳とかで顕著ですねw

贅沢を言えば民放とNHKでサイトを分けるのどうにかしてほしい。もうねアボガド(ry

 

コロナワクチン

コロナ感染者数は増加の一途ですね。海外からの選手団がウイルスを国内に持ってくるリスクはもちろんあるでしょう。ただここまで都内にウイルスが蔓延している今、むしろ選手村の中の方が安全なのではという気すらしてきます。ワクチン接種に定期的な検査にと。

かくいう私はそろそろ2回目の接種を予定しています。接種後に感染するブレイクスルー感染のリスクが喧伝されていますが、そもそも接種しないことには始まらないw

 

それにしても暑い

つか五輪観戦しているだけの私も夏バテ気味。糞炎天下の中で競技させられる選手たちにはお気の毒にとしか言葉がありません😅😅😅

フィジカルエリート達に一般人の私が言うのも変ですが、お体に気をつけて!