40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

チラ裏 ワクチン完了 誕生祝ケーキを食べた

広告

夏の終わりかと思いきや猛烈な暑さがやってきました。皆様お体にお変わりございませんでしょうか。

私はコロナワクチンの二度目の接種を終えました。世間で騒がれるような副反応もなく拍子抜けです。多少の発熱、怠さと注射部位の軽い痛みくらいでした。

自己隔離界のエリート

コロナ上陸以降、早期リタイアの長所を生かして、複数人での外食、飲み会もほとんどゼロという感染リスク偏差値があれば75以上間違いなしの引きこもり界超エリート生活を送ってきました。

無理をしてというわけではなく、コロナなくても元々そんな感じだったけどw

ただゲイバーが事実上閉めてしまったのが寂しいところですが、そのかわりオンラインゲームで友達とくっちゃべりながら酒を飲む頻度が上がりました。というか毎日。健康なんだか不健康なんだか。

誕生祝いを

そんな中、二回目の接種を終えめでたく免疫獲得。これでフリーパスを得て好き放題できるぜ!ってわけにもいかないようで、なかなか難しいところですね。

延期していた自分と彼氏の誕生祝いを合同で行いました。近所のケーキ屋で買ってきた普通のケーキに、ちょっといいお肉を焼いて缶ビールを飲むというささやかなもの。(行きつけの焼肉屋が営業時間短縮で予約が取れなかったので)

まあでも楽しかった。なんでもないようなことが幸せだったと思う〜ですわ。ほんと。

 

いや別にワクチン接種してなくても、同棲していると思えばたまに会って飯食うくらいならリスクは限定的だとは思うし、実際そうしていたのですが。

何となくここ最近はこちらが気を使って遠慮がちになっていました。正直俺は感染しても最悪一人部屋でくたばってればいいんですが、相手は職もありそういうわけにもいかない。迷惑かけちゃ申し訳ない。無職最高!

コロナ離婚

この辺の感覚って人によって違うから難しいですよね。

感染対策厳格勢=宅飲みもちょっと派、から始まり。宅飲みくらいOKでしょ派。いやいや仲間内ならBBQ、飲み会全然OK。今年の夏は今しかないんだから(?)普段通り楽しもうぜ派。海だ山だ離島だダイビングだ派=ゆるゆる勢まで。

見えなくていい社会の断絶が明らかになったこの一年半でもありました。これ場合によっちゃあ不仲の原因にもなったりするわけですが。幸いなことに私達は考えが近かったので余計なストレスを味わわずに済みました。

というわけで…

なんでもないようなことが幸せだったと思ったある夏の晩のチラ裏メモでした。なんでもない夜のこと二度とは戻れない夜〜(THE虎舞竜並感想)

あ、ちなみに、彼氏と別れてもいないし、ましてや亡くなってもいません。そもそも虎舞竜とか今時の若い子には通じない説。若い人読まないだろうけど。