40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

出会いこそ人生の宝探しだねとハム太郎は云う

広告

GWも終わり、5月らしい爽やかな気候になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年はどうしたことかプロ野球では阪神タイガースが絶好調のようですね。この珍事がいつまで続くのか。ファンならずとも気になるところです。

(以上時候の挨拶)

 

イケメン友人の謎

そんな中ふと思い出した話。

昔から良くしてくれる干支一回り年下のゲイの友人がいます。

筋肉質で整った顔立ちでいつもニコニコしてて。いかにもモテそう。普通に選り取り見取り男を選べそうなタイプです。

なのに10年前の初対面の時から俺のことをチヤホヤしてくれるのを謎に思っていたのですが。

 

ある旅先で「あ、あの人イケる」って言うからどれどれと目を向けたところ

 

謎はすべて解けた!

うーん、一般的には決してイケメンとはいえないお顔立ち。そして目の周りのパーツが独特、というか正直微妙。目つきが悪い。

ただその悪い目つきにどこかで見覚えが、はい、私にそっくりでした m9(^Д^)プギャー

ああ、彼の脳内ではこういうのが「イケ」なのか。パーツ専とは恐ろしいものよ。

 

悲しい時〜

自分をチヤホヤしてくれる人がパーツ専だった時〜(古)

 

似たような話でバリエーションとして

 

悲しい時〜

自分に親切にしてくれる人がデブ専だった時〜

 

これも何度か経験があります。うーん、細くはないけど、そこまで太ってもいないと自分では思っているんですが😹

 

じっちゃんの名にかけて

最近はさらに老け属性、おっさん属性も加味されてきている模様。

出会いアプリでアプローチをいただいてプロフィールを読むと、そういうのが好きだって書いてある。脱力しますね。

(略)おっさん専だった時〜

うーん、たしかに肉体は中年だけど、気持ち的には10代のままなんですけど…。あ、すみません、戯言はこの辺にしておきます。

ちなみに私は??専

ちなみに私は? 前歯専です。

阪神タイガース梅野選手(の前歯)とか結構いけます!(時候の挨拶の伏線回収)

f:id:hanjukuajitama:20210510164958j:plain

思い返せば小学生の頃からそうだったから、多分DNAに刻み込まれた何かなんだと思います。

他の有名人だとおそ松くんのイヤミはさすがに行き過ぎ。とっとこハム太郎くらいなら…と画像検索してみたらハム太郎は歯が出てなかった(どうでもいい)  

というわけで 

人を好きになるステップは、まず見た目、属性から。

そこで篩にかけられ、人間性、中身はそれからってことなんですかね。いいような悪いような。つうか人間性ってそこまで善し悪しがない気もするし…

だとしたら見た目、属性が占める割合高すぎない?お互い惹かれ合うって難易度高すぎ。Boy meets Boy 出会いこそ人生の宝探しだねってくらいのレア度なのでは。(trf並感想)

というわけで、出会いという試合で結果を出すには、まず出場選手に選ばれないといけない。選ぶ基準は人それぞれで考えても仕方ない!という身も蓋もないお話でした。