40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

新年にあたり抱負とFIRE卒業の件(やや釣りタイトル)

広告

遅ればせながら新年を迎えまして今年の抱負です。

引き続き恋人?人生の伴侶?連れ合い?的な人が欲しいです。

いや猛烈に欲しいか?というとそうでもないけど、でもいたらいいよね。

 

珍しく旅に出て

そんなことを昨年後半、旅先で元彼と飯に行って思ったのでした。

別に嫌いになって別れたわけじゃなくて、遠距離になってお互いに納得の上で別れたんだよね。

別に未練がましく思っているわけじゃないけど、十数年経って今また笑いながら飯食ってると「あーあのまま付き合い続けた世界線もあったよな」としんみりしてしまったw

サンキュー全国旅行支援。

 

とはいえ、要らないっちゃ要らないという気持ちもまたある

それなりに仲の良い友人が何人かいれば孤独を感じない程度に楽しい時を過ごすこともできるし、性的な欲求は年齢的にだいぶ落ちたし、いたらいたで面倒もあるしで。

うーん、何が言いたいか自分でもよくわからなくなってきましたが、まあそんな感じです。

 

そういえばFIRE卒業なんて言葉がバズりましたが

そういえば先日、私の状況を知っているG仲間から「50歳になったらシフトダウンした働き方をしたい」という話題をふられました。

「早期リタイアして、失敗した、辞めなきゃ良かったと思うことある?」

「また仕事したい?バイト、フルタイム問わず」

と心境面でのサンプル調査を受け、ノータイムで両方 ない! と答えました。

優柔不断な性格ですがこれについては即答、迷いがなかったw

 

バイトFIRE

聞くと彼の職場、希望すればフルタイムの正社員から切り替えて、週休3〜4日の非常勤?で働ける制度があるそうです。

もちろん収入は下がりますが、メリットは社保のまま継続できるそうな。裏山。これはお得!

 

大学でもないのに何とか大学と自称するインフルエンサー

そういうのバリスタFIREだかサイドFIREだか言うそうです。

なんでも、とあるYouTuberの影響だそうで。胡散臭www

そのインフルエンサー(笑)はさておき、それまで慣れた職場職種を継続しつつ、そうした働き方が可能ならば悪くないですね。

普通に退職して、前職の経験を活かせず非常勤、パートとして働くのは本人も周りも得しない。

 

もう仕事はしたくない、いや勤め人にはなりたくない

私の場合はフルタイムでもパートタイムでも勤め人にはなりたくないですね。無理。

仮にですけど、蓄えが不十分で退職後も収入の足しにするためにバイトが必要なくらいなら、フルタイムでもう数年働いて貯めてから辞めたと思います。

ともあれ、その辺の感覚、事情は人それぞれでしょうから口を挟むつもりはない。

彼のチャレンジ?をぬるく応援しつつ見守りたいと思います。

 

魂の平穏を保つためには信頼できる人間関係とマネーが必要ということですね

話が若干それました。

新年にあたり男が欲しいという話と、改めて無職生活への心構えを再確認できたというお話でした!

 

最近読んだ漫画

伴侶といえば...連続バラバラ殺人の容疑者(女)と結婚するサスペンスミステリー?はいかがでしょうか。めちゃくちゃ面白かった!(連載継続中、未完)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ