40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

ソニー銀行で千円未満の小銭を引き出す方法

広告

変更追記

ソニー銀行は2020年12月をもって三井住友銀行ATMにおける「硬貨での出金」を終了しました。

moneykit.net

無茶しますね。足抜けする客はもはや客じゃないという意思表示でしょう。以下はそれ以前の古い情報です🙇‍♂️ ↓↓↓↓↓

結論

Q. ソニー銀行で千円未満の小銭を引き出す方法は?

A. 三井住友銀行の「窓口に併設の」ATMを利用しましょう。平日8時45分〜18時に硬貨の入出金が可能です。  
 
 

ソニー銀行FAQ

ソニー銀行 ATM情報

三井住友銀行 ご利用可能時間
 
営業時間内は終日ご利用いただけます。
※毎週日曜日21:00-翌7:00はお取り扱いしておりません。
 
※硬貨のお引き出し・お預け入れがご利用いただけます(機種、ご利用時間帯等により異なる場合があります)。

最後「機種、ご利用時間帯等により…」の部分、煮え切らない説明ですねw

FAQに三井住友銀行サイトへのリンクが貼ってあります。三井住友銀行側の制限に依存するのでしょうか。三井住友銀行側を見てみましょう。  
 
 

三井住友銀行FAQ

三井住友銀行 よくあるご質問

Q. 硬貨取引はどこのATMで出来ますか?
 
A. 回答
窓口に併設されたATMで平日8時45分~18時にご利用いただけます。原則的に店舗外の無人ATMコーナーではお取り扱いできませんのでご注意ください。 (略)
ご利用いただけるATMについては当行ホームページの店舗・ATM検索にて、条件を設定して探すことができます。
 
店舗・ATM検索はこちらをご覧ください。

…だそうです。こんな感じで硬貨取り扱い有りのATMを絞り込み検索可能です。

というわけで、硬貨出金対応の三井住友銀行ATMで平日の上記時間内にどうぞということで。ちなみに私、一度時間外に無駄足を運んでしまいました。その悔しさでこのブログをしたためています😭  
 
 

余談

最近は 住信SBIネット銀行auじぶん銀行楽天銀行、PayPay銀行 を愛用

ネット銀行はかつては一枚格下のイメージを持っていました。

しかし今、普通に日常使いするならネット銀行便利すぎでしょ!!!っていう話はこちらです。  
hanjukuajitama.hatenablog.com 
 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ