40代LGBTが早期リタイアしたいブログ

疲れた40代会社員がぎすぎすした気持ちで早期リタイアを目指します

ソニー銀行で千円未満の小銭を引き出す方法 2019

結論

Q. ソニー銀行で千円未満の小銭を引き出す方法は?

A. 三井住友銀行の「窓口に併設の」ATMを利用しましょう。平日8時45分〜18時に硬貨の入出金が可能です。  
 
 

ソニー銀行FAQ

ソニー銀行 ATM情報

三井住友銀行 ご利用可能時間
 
営業時間内は終日ご利用いただけます。
※毎週日曜日21:00-翌7:00はお取り扱いしておりません。
 
※硬貨のお引き出し・お預け入れがご利用いただけます(機種、ご利用時間帯等により異なる場合があります)。

最後「機種、ご利用時間帯等により…」の部分、煮え切らない説明ですねw

FAQに三井住友銀行サイトへのリンクが貼ってあります。三井住友銀行側の制限に依存するのでしょうか。三井住友銀行側を見てみましょう。  
 
 

三井住友銀行FAQ

三井住友銀行 よくあるご質問

Q. 硬貨取引はどこのATMで出来ますか?
 
A. 回答
窓口に併設されたATMで平日8時45分~18時にご利用いただけます。原則的に店舗外の無人ATMコーナーではお取り扱いできませんのでご注意ください。 (略)
ご利用いただけるATMについては当行ホームページの店舗・ATM検索にて、条件を設定して探すことができます。
 
店舗・ATM検索はこちらをご覧ください。

…だそうです。こんな感じで硬貨取り扱い有りのATMを絞り込み検索可能です。

f:id:hanjukuajitama:20190117161900p:plain

というわけで、硬貨出金対応の三井住友銀行ATMで平日の上記時間内にどうぞということで。ちなみに私、一度時間外に無駄足を運んでしまいました。その悔しさでこのブログをしたためています😭  
 
 

余談

かつてはソニー銀行を愛用していました

ソニー銀行も(以前書いた新生銀行と同様)10年前には愛用していました。

hanjukuajitama.hatenablog.com

ネット対応バンクの先駆けの一つ。自宅からネットで振込ができる!定期預金、外貨預金も!画期的でしたw ATM利用料・振込手数料が一定回数無料だったりとコスパも優れていました。本業のエレキ部門不振で苦境が続いていたソニーグループで、金融部門が稼ぎ頭だったなんて時代もありましたね。(最近の事情は知りませんが)  
 

最近は楽天銀行に乗換え

とはいえその画期性も、今となっては他が真似して普通になってしまいました😅 ソニー銀行は何も悪くないんです。ただ個人的にはすっかり存在意義をなくしてしまいました。休眠口座状態です。

それというのもあの憎き楽天が、証券と一体になって楽天銀行のメリットを高めてしまったせいでw でもソニー銀行にはお世話になったし好感持ってます!ソニー銀行株式会社のますますのご発展を祈念したいと思います。  
 
 
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ