40代LGBTが早期リタイアしたいブログ

疲れた40代会社員がぎすぎすした気持ちで早期リタイアを目指します

アップルウォッチ用 互換バンドを購入したところ大満足だったというニッチなお話

アップルウォッチ用 互換バンドを購入したところ大満足だったというニッチなお話ですw

アップルウォッチは簡単にバンド交換できるのが特徴で、純正品だけでなく互換品も含め多種多様な交換用バンドが販売されています。

「ミラネーゼループ」バンドは一言でいうと金属製の織物でして、言葉で説明するのは難しいw メリットは柔らかく肌触りが良いことですね。ゴムやシリコンより肌にフィットします。通気性も良く汗を発散してくれます。しかも金属で汗を吸収せず後のお手入れが簡単です。汗をかく季節や運動時にはうれしいですね。

ナイキコラボモデル標準のスポートバンドは穴あきなのですが、それでもベタつきます。ウーヴンナイロンはベタつかないものの、汗を吸収するのでそれが良し悪し。臭くなりそう。運動後には水洗いしないとちょっと嫌かな💦

「ミラネーゼループ」の最大の難点は高いこと。

アップル純正のミラネーゼループ(42mmケース用)
シルバー ¥15,800 (税別)
スペースブラック ¥20,800 (税別)

f:id:hanjukuajitama:20180624232919j:plain
写真はシルバー
www.apple.com

これでも純正バンドの中では比較的お手頃価格ではあるのですが、本体と比べると割高感があります。

互換品を試してみた

そこで今回は互換製品を試してみました。結果は大満足。通常使用にまったく問題ありません。それでいて値段は1500円程度と十分の一以下。いい買い物をしました。

Amazonレビューをざっと読んだところ、かつてはクレームも散見されたようですが、私の購入した個体は問題ありません。個体差でしょうか。発売から3年以上経過しているので、もしかしたら最近は品質改善しているのかもしれません。価格もだいぶ下がっているようです。以前は今の数倍の価格だったようです。

欠点を強いてあげれば

はっきりいってコスパ最高、大満足なんですが、褒めちぎってばかりもなんなので、難点をあげてみようと思います。
数ヶ月の仕様で折り返し部分の両端のブラックが落ちて、シルバーに近い色になってきました。分かりづらいですけど写真を上げておきます。運動時に使用しているので通常より負荷がかかっているかもしれません。とはいえ折返しの内側なので外から見る分にはまったく気づきませんけどね。

f:id:hanjukuajitama:20180624233606j:plain

追記 3色そろえてみました

黒バンドがまっ黒すぎて見た目の圧が重たすぎて、うーんって感じがしてきたので、グレーやシルバーならどうだろうと追加購入してみました。

写真は左から、シルバー、グレイ、黒 の順です。
f:id:hanjukuajitama:20180703173452j:plain

腕に乗せてみました。左がグレイ、右が黒。ほとんど違いがわかりませんね💦 気持ち僅かにグレイのほうが黒が薄い...(と思いたいw)
f:id:hanjukuajitama:20180703173500j:plain

もう一つ参考に。本体 グレイ+バンド シルバーの組み合わせです。
f:id:hanjukuajitama:20180703173724j:plain
f:id:hanjukuajitama:20180703173750j:plain
f:id:hanjukuajitama:20180703173740j:plain

ベストマッチではないけど、たまの気分転換にはいいかもねーという感想です。

悲報wwwww

なんと JETech のは一部を除き入手不可能になっています。欠品なのか廃盤なのか。

代わりに BRG の方のリンクを貼っておきます。


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ