40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

糖質制限素人レシピ「サラダチキン丼」

広告

前回までのあらすじ
健康を手に入れようと企てた私だったが…

hanjukuajitama.hatenablog.com


料理に関しては、良く言えば「男の手料理」。その実態は小学生並みのスキル。いやむしろ小学生から失礼とツッコミを受けそうな私。これから手抜き低糖質ながら美味しいレパートリーを広げていこうと思います。


読んでていまいちピンとこない?ですよねー。これは実例を挙げた方が早い。たとえばこんな感じです!


No.1
「サラダチキン丼」


どどーん!!
コンビニのキャベツ千切りの上に、サラダチキンを載せ、味付けに「叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味」をぶっかけました。調理時間1分くらい。


叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml


糖質量はほぼゼロです。ドレッシングに含まれるだけ。ドレッシングをかけすぎるとアレですね。糖質云々以前にしょっぱくて食えなくなるけど。


バカみたいな料理ですが、意外と美味しくいただけます。ごまの風味が食欲をそそります。ドレッシングの味だけで食べている感じがしなくもないですが… 前向きに考えればドレッシング次第で味に変化をつけられるってことで(笑)


キャベツ千切りのパック(百円くらい)とサラダチキンで、丼2杯の分量になります。


もちろん他のメニューと組み合わせてもいいですね。ただここは漢らしく単品喰いをお勧めします。かさは結構あるので、これと水分(水、コーヒー、ゼロ系ドリンク)でお腹が満たされます。


栄養的に足りないようなら、茹で卵とか追加してもいいかもですね。よく知らないけど(投げやり)

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ