早期リタイアダイエット? 糖質制限始めました

糖質制限ダイエットをやってみようと思います。(早期リタイアはまだしていないので、タイトルは釣りです)


男40代。じわじわ体重が増え続けて、ちょっと自分的にはもう限界ってところまできました。ゲイ業界はなぜか太めの人気が高く、良く言えば「がっちり」、悪く言えば「デブ」の需要が高いのです。周囲は「痩せろ」派と「全然まだOKでしょ」派と半々なのですが、後者の甘い言葉に惑わされると痛い目に合うこと間違いなしw


子供の頃から「体格が良い」と言われて育った私。「体格が良い」イコール「デブ」を言い換えたオトナ語だと幼心に気づいていましたよ!!


実はこれまでも糖質制限の理論は色々勉強していまして、数年前にも実行した時は4kg〜5kg減りました。減ったのですが、自分的には目標値までもう少し!というラインが超えられず。停滞期のまま、いつしか糖質制限を放棄してしまいました。当然その後またじわじわと元の木阿弥的な末路に…


理想的な糖質制限の程度、一日何グラムを目標とするかには諸説あり議論が分かれるところです。私は北里大学山田悟医師の提唱する1日100g目標でやっていきます。山田先生は「ロー(低)カーボ(糖質)」略して「ロカボ」なんていう一般受けを狙ったネーミングで大々的に活動されているので、もしかしたら耳にしたことがあるのではないかと思います。


locabo.net



自分、自炊とか全然弱いので、そこを何とかしたいですね。男の手料理、とまではいかなくても、健康的な食品を美味しくいただく工夫的な、一人暮らし男子大学生のインチキ手料理的な、そんなスキルを身に付けたいですね。


卵、豆腐、鶏肉、シーチキン、納豆、肉、魚


糖質制限的に良いとされている食材から適当に好きなものをピックアップ。これならいけそう!かな?! 今後気が向いたら粗餐をアップするかもしれませんw


仕事って食生活の乱れに直結していると思うんですよね。接待、同僚との付き合い(昼、夜)、会議時の仕出し弁当、、、とコントロール不可な要素が多すぎる。加えて、疲れてたら味の濃いデブ飯を食いたくなるし、仕事終わったら夜遅くて手っ取り早く外食でがっつりみたいなことも増えるし。


そう考えるとリタイアしたら痩せそうな気がするのですが、どうなんでしょ?活動量が減るから逆もある?アーリーリタイアダイエットの一人者目指そw

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