40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

早期リタイアどころかどっぷり社畜

広告

すっかり寒くなり今年も残り1週間となりました。毎年言っていますが一年て本当に早いですね。ついこないだ紅白歌合戦を見たばかりのような。


と、どうでもいい時候の挨拶はともかくとして、ブログ更新する余裕もないほど12月は仕事にプライベートに追われていました。なんだかなー


ところで社内の噂によると、来年前半にもいよいよ希望退職の募集があるとかないとか。数年に一度のペースでやっているので、そろそろあってもおかしくないタイミングではあるのですが。それにしてもこういう噂ってどこからどう流れてくるのでしょうね。末端社員である私には謎しかありませんw


幸い世界的好景気の恩恵を受けて自分の資産の運用状況は好調だし、配当金生活も夢じゃないところまで来ています。あとは割増退職金が幾ら出るのか?自分が思いきれるかどうか?というところですね。これが一番自分の思い切りを試されるところですねw


余談ですが、来年は、配当金受領報告とかやろうかな。あれがあると投資ブログっぽくなるかも?現状なんだか訳のわからないブログなので。意外とああいうのって人気コンテンツだったりするんでしょうか。少なくとも更新回数稼ぎにはなりますね。資産額の推移を報告したりね。人の財布の中身とか誰が見てるんでしょうね。やっぱ需要はあるんでしょうかね。って話が脱線しました。


ゲイの場合、基本的には妻子がない方が多いので身軽です。早期リタイアに向いています。


この妻子がないってのゲイなら当たり前だろ!って思うかもしれませんが、意外と多いのが子持ちゲイの皆さま。妻子を設けたのちにそれを捨ててゲイとしての生き方に進んでしまう。魂の叫びとでも申しましょうか。いやはや想像しただけで大変そうです。喜びもあるでしょうが、やっぱり聞いた話では修羅場不可避ですしね。


そういう意味では子供の頃からの生粋のゲイである私は、気苦労、金銭的苦労の種がないぶん恵まれているのかもしれません。


激しく話が脱線しましたが、まとめます。来年前半は退職の方向に向けての動きがあるかもしれない。2018年は波乱含みの一年になりそうです。


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ