40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

不動産投資始めますん 続

広告

前回ワンルームマンション投資の魔の手の話をいたしました。

 

hanjukuajitama.hatenablog.com

 

不動産業界は個人的にも興味があって昔資格を取ったりしてまして。

まったく活用していませんが、今も趣味でTwitterの不動産関連アカウントをフォローして観察しています。

 

ボロ戸建て投資

一時期ボロ戸建て投資も流行りましたね。

話として聞く分には面白いですが、副業の投資として考えると出費も多くて大変そう。

半ば割り切ってDIY趣味の昇華先としては楽しむなら良さそうです。

この漫画を見てそう思いましたw

 

f:id:hanjukuajitama:20211203184139p:plain

 

 

回転寿司の皿

素人に高値で買わせる「新築ワンルーム」、「かぼちゃの馬車」は論外として。

適正価格で儲かる物件を探そうとなるとガチ勢との競争になっていきます。

誰もが目にできる不動産ポータルサイトに出てくる物件は、業者が買わなかった食べ残しの在庫処分だそうです。

回転寿司で誰も手を出さずレーンの上をいつまでも流れている皿に喩えられます。

今の市況は相場高騰で利回り低下中。プロ、セミプロの人は買える物件がないと愚痴っていますね。

早めに高値で転売してキャピタルゲインでがっぽりが定石みたいです。

 

ゴールドラッシュで一番儲けたのは...

ゴールドラッシュで一番儲けたのは、金を掘った人ではなく金を掘る道具を売った人だった、みたいな話があります。

案外、セミナー屋とかYouTuberのような情報商材屋が一番儲かるのかもしれません。

先ほどの漫画にも参加費1万円で不動産投資セミナーやってる人が出てきますw 上手い商売考えますよね。

 

人間の欲が入り交じる非常に面白い業界なので興味深く観察していきたいと思います(手を出すつもりはない)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ