40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

退職ボタンをポチりました

広告

最近のこのブログ、早期リタイアの話がすっかりなくない??と憤っている方もいらっしゃるかもしれません。早期リタイアブログにありがちな辞める辞める詐欺でしょどうせ、って思われてそう。


いえ、実は、自分の中で色々と話が煮詰まってきたため、書くことがなくなってしまったのですw ここでいう「煮詰まる」は、議論が進まない意味で誤用されている方でなく、本来の意味=議論が尽くされて結果が出かかっている状態の方です。


つまり「そろそろまた希望退職の募集があるだろう。そのタイミングで辞める。後は募集をじっと待つ」というところまで決心ついて後は待つだけの状態でした。どうせ辞めるなら通常の退職金プラスアルファの上乗せをもらいたいですよね。

過去形で書いているので察しの良い方はお気づきかもしれませんが


実は今回希望退職の募集があり応募しました。


退職を切り出すタイミングの描写って、早期リタイアブログ業界では一番の見せ場です。でもあっさりしたもので、イントラのフォームをポチっとするだけでした。退職理由すら書く必要がない😅


送信ボタンをクリックするところでさすがに躊躇しました。今の仕事は嫌いじゃないし、多くの同僚は良い人ばかりだし。それに自分で言うのもなんですが給料も高いので。強制的に辞めさせられるまではしがみつくほうが、経済合理性が高いんです。


でもPC画面から目を上げたところに(嫌いな)上司の顔がありポチってしまいました。顔がウザかったので🤗


募集定員が一応あり、応募者が募集人数を超えた場合は諸々勘案して選ばれるらしいです。どういう基準で選ぶんだろ。合格(?)してほしいような、却下されてほしいような。眠れぬ夜が続きそうです(大げさw)


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ