40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

PFFから分配金を受け取れませんでした

広告

早いもので1月も残り数日。すっかりボケっとしていて気づかなかったのですが、また大ポカをやらかしてしまいました。


毎月月半ばに発生しているPFFiシェアーズ 米国優先株式 ETF)の分配金が、気づけば今月は無い?!あれ?えっ? 記憶を思い返してみたところ、思い当たるフシがありました。

12月下旬に「損出し」をしようと、評価損の出ていたPFFを一旦売却、その後買い戻していました。その時うっかり一日ズレていて、決算日に保有していなかった模様wwww


どうせならぎりぎり月末まで粘りながら、一番評価損が大きいタイミングを狙おうなんてセコいことを考えていたことを思い出します。


はあ、もぅマヂ無理。リスカしょ・・・

matome.naver.jp


あえてポジティブ要素を探すなら、失った額と得た額がほぼ同額だったことです。って何の慰めにもなってねーよw 万年初心者 m9(^Д^)プギャー


取引価格はなだらかに低下中。


f:id:hanjukuajitama:20180128191759p:plain


finance.yahoo.com


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ