40代Gが早期リタイアしたブログ

早期リタイアゲイです

近況 トランプ大統領とダイエットしながらガウン姿でブランデー片手にペルシャ猫

広告

文化の日の三連休、いかがお過ごしでしょうか。この時期、暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候です。

無職ライフだと三連休のありがたみがない。むしろ人出が多くなるので困ります。SNSでもリア充アピールが増えますし(捻じ曲がった見方)。

 

えっ、わたしの更新頻度低すぎ?

さて、このブログの更新ノルマは特に設けていませんが、自分ルールとして週1=月4ペースをイメージしています。

前回の投稿はいつかなーと確認してみた結果wwww 1ヶ月以上が経過していました😅 サボりすぎですね。

広告収入とは無縁のこのブログ、マイペースで気が向いたら更新していこうと思います。というわけで1ヶ月分の近況など。

 

お金の話

米中貿易協議が進展し日米株高ですね。米国株は過去最高値圏、日本株は出遅れながらやっとエンジンがかかってき始めた感があります。

最近はトランプ大統領による「株高にしてからの中国貿易締め付けで暴落」コンボがお約束になっていますね。繰り返し痛い目に遭っているので浮かれる感じはなく半信半疑。

とはいいながら現時点(2019年11月初)、資産総額は過去最高額を大きく上回っており、内心ほくそ笑んでいます。って、こんなこと書くと暴落フラグな気がしますがw

ちなみにトレードはまったくせずひたすら配当金を受け取るのみの日々です。

 

健康の話

何人かに「あれ、痩せた?」って言われますんで多分痩せました。ありがたいことです。ポイントは三つ、運動、食事、酒に気をつけています。

 

 ・運動

定期的なジム通いを続けています。一人でシコシコトレーニングはなかなか続かないのでスタジオやプールのプログラムに参加するようにしています。時間が決まっているので、重い腰を上げてジムに足を向けさせる効果もありますw

あとは自転車を再開したいですね。真夏の暑さや秋の台風連発の天候不順ですっかりごぶさたになっています。

 

 ・食事

部分的に気をつけています。具体的には昼飯だけは低糖質を意識しています。三食意識すればいいんだけど…せめてもの努力として昼飯だけでもw

あとは食事の間に小腹が空いた時や、晩酌のおつまみにナッツを常備しています。数々の医学的研究で有益だと確認された数少ない食品のひとつがナッツ類です。糞みたいな健康食品やサプリよりまずナッツでしょ。

ナッツを常食する習慣がある日本人は多くないと思われます。もったいない!見た目に似合わず腹持ちもよかったりします。カロリー結構ありますからねw

  

大包装をAmazonで買うのがルーチンになっています。月2〜3袋食ってるw 悪いことは言わないので無塩のにしときましょう。

コンビニ、スーパーで買うことはありません。割高なので。味見用、買い置きを切らした時の緊急避難用くらいです。

 

 ・酒

飲酒量を少し減らしました。外で飲む回数も、家で飲む回数もです。いわゆるゲイバーに行くの割と好きなんですが、酒が入ると食べすぎてしまう性質なので。これ減らすと効果覿面ですね。家でも飲むと多少は余計に食べてしまう。休肝日率50%目標です!

ただゲイバーに行くと、たまにではありますが、若い子(お客さん)がちやほやしてくれるのでついつい足が向いてしまう… おっさん丸出しw

ゲイ向け出会いアプリはがっついている人が多くて。会ってお話しするのもその先のセックス前提な無言の空気がありまして。40代半ばになると楽しくお茶やお酒を飲んでお話しできればそれで満足なんですが。

まあ、自分が20代の頃を思えば、それぐらいがっついているのが男子として正常なのかもしれませんね。ムラムラして性欲丸出しな若い子を、冷静に鑑賞する。おじさんならではの楽しみです。

ガウン姿でブランデー片手にペルシャ猫を撫でながらね!(昭和妄想)

 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ